※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
妊娠・出産

36歳初マタで、ガスが原因で急激な腹痛があり心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

汚い話で失礼しますm(_ _)m

36歳初マタ、6w1dで胎のうと赤ちゃんの心臓が確認できたばかりです。

最近ガスがよく溜まるようになり、ガスが腸の中を移動してるのであろう時に急激な腹痛を伴います。
身体を歪める位の痛さです。

ガスが出たり、便がでたりすると落ち着くのですが、こんなに痛みがあると赤ちゃんに支障がないか心配になります。
便秘体質ではありません。

同じ様な体験した方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします(*´▽`*)

コメント

ののっちゃん

なんか、わかる気がします(>_<)
こういうのが続くと病院に行ったほうが安心かと思います。

私は8週目あたりから、排便するのが怖くて
踏ん張るとお腹に力が入っちゃうので、力が抜けるように
赤ちゃんがびっくりしないようにと
しなから、お腹をさすって
今、トイレするからごめんよーって言いながらしてました 笑

お腹が大きくなったほうが排泄は気にならなかったですm(__)m

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    私もお腹さすりながら「ごめんねー、ごめんねー(。>A<。)」って謝ってます(´Д`)

    もともと腸疾患持ちではあったんですけど、お薬を処方されててだいぶ落ち着いてはいたんです。

    初めての妊娠なんで不安だらけなんですけど、絶対赤ちゃんを守りたくて(*´▽`*)

    しばらく続くようなら先生に相談してみようと思います!

    ご回答ありがとうございました(*´∀`)

    • 11月14日
まかろに

私も元々便秘体質ではなく、
妊娠前から…ですが
ガスが凄く溜まりやすくて(;_;)💦
職場などでガスを我慢してる時
or朝の便が出なかっただけで
物凄くお腹痛くなってました…

妊娠後
ガスが溜まる感じはなくなりましたが、
少ししてから便秘になり
(と言っても1、2日の話ですが💦)
腹痛が酷いです…
でも、逆に便秘での腹痛って分かる分
安心してしまいますが(^ ^)💦

少しずつホルモンの変化?で
腸の動きなど変わってる可能性もあるので
(私も最初は便秘ではなく、10w頃から便秘になり始めました)
ご心配でしたら病院で一度相談されてみてはいかがですか(^ ^)?

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    私もガスが溜まりやすい体質です(´Д`)
    腹痛、辛いですよね!!

    よく便秘になるって話には聞きますが、妊娠によって体質がやっぱり変わってくるんですね(+o+)

    次の診察まで様子をみて、痛みが続いてるようなら相談してみますね!

    ありがとうございましたo(^o^)o

    • 11月14日
だるま

今まさに同じ感じです(゜ω゜)!!

胃の方からぐぅーっと音がして、腸の方に空気が行って…
ガスや便が出るとすっきり!!

1人目の時もそうでしたが、元気な子が生まれましたよ♪

お腹がなると、ごめんね~うるさいよね~などと言ってました(笑)
我慢せずに出すことです( ̄∇ ̄)!!

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    お返事大変遅くなりましたー( ̄□ ̄;)!!

    同じような方がいて安心しました♪
    私もお腹によく話しかけてます(笑)
    我慢は禁物ですね(о´∀`о)

    • 12月4日