※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
産婦人科・小児科

奈良県斑鳩町在住です。近場でおすすめの小児科を教えてください。王寺のあおき小児科さんが人気で心配です。

奈良県の斑鳩町在住です。かかりつけの小児科をどうしようか考え中です。ちなみに町外出身で何も知らなかった私は予防接種は植田医院さんです。今のところ特に不満はないんですが、みなさん王寺のあおき小児科さんに行かれてる方が多いのでちょっと心配になってきました…近場でおすすめの小児科教えてください。

コメント

tmama

私も植田医院に何度か行った事あるんですが、先生冷たくないですか?
言い方とかが怖い?というか、苦手です(;≧д≦)子供が予防接種で泣くな!って怒られた事あります!
あおき小児科の先生もスタッフも優しくて説明もわかりやすいです!

• tmama

tmama

初めて予防接種に行った時に予防接種のスケジュールもわかりやすく母子手帳に鉛筆書きしてくれました!

• 6月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

ご回答ありがとうございます😊

確かに親しみやすくて何でも聞きやすい先生ではないですよね😖

やはりあおきさんなんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    いつも混んでるってこと聞いて行くのを躊躇してます😭

• 6月15日
♪

私は平群にある芝田に通ってます!
内科と小児科があり、家族で
お世話になってます^ ^
先生も優しいですし、看護師さんも
気さくで話しやすく優しいです😊✨

• ぴよこ

ぴよこ

ご回答ありがとうございます☺️

平群なら近くて私の拙い運転でも行けるので良さそうです!芝田さん調べてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 6月15日
まる

私も平群に住んでおり、いつも芝田内科クリニックにお世話になってます!
看護婦さんと先生がめちゃくちゃ親切で病院も綺麗なのでオススメですよ♪

• ぴよこ

ぴよこ

ご回答ありがとうございます😆

芝田さんは初めて聞いたので調べてみます\( ¨̮ )/
    やっぱり子どものこととか気軽に色々聞ける先生がいいですよね☺️

• 6月15日
mh

はじめまして!
私も斑鳩町に住んでいますが
予防接種はあおき小児科です👶🏻

植田医院には
町の検診がある時に行きました^^

• ぴよこ

ぴよこ

ご回答ありがとうございます😄

あおきさん人気ですよね😊
    人気でいつも混んでると聞いて行くの迷ってしまいます(っω<。 )

• 6月15日
はじめてのママリ

私は河合町にあるむらかみ小児科に行ってます!
携帯で予約できるし、先生も看護師さんも優しいです!
予備として芝田内科も私と子供と一緒にかかりつけで行ってます☆