※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

生理が遅れて陽性の妊娠検査結果を彼に伝えたら、今は無理だと言われました。結婚して子供を育てる予定だったが、中絶は避けたい。子供を育てるために必要なお金について相談しています。

生理予定日から1週間経っても生理がこなかったので、検査薬を使ってみたら、陽性でした。
彼にこの事を話すと、今は無理だろ
と言われました。
私は今年20になり彼は24になりました。
彼氏とは、今年で付き合って3年でお互い仕事やお金が安定したら結婚して子供作ろうと言われていました。
でも中絶はしたくありません。
子供1人育てるのにどのくらいのお金があれば、育てて、生活をしていけますか?

コメント

my

彼氏さん無責任ですね、
やることやって今は無理って。
まず親に相談されてはいかがですか。
最初は反対されたり怒られたりするかもしれませんが
1番の味方になってくれるはずです。
一人で育てていくって大変ですよ。
どのみち親に頼ることになると思います。
こればっかりは一人ではどうにもできないですよ、

ぴよ♡

子供1人育てるのに一生で3000万いると言われてます!でも子供にとってもyuさんにとってもいいことにはならないのかと思うのですが、話し合いしても彼氏さんは難しいのでしょうか(*´-ω・)?

まいちゃん☆

とりあえず余裕をもって、
200万円は欲しいかもです💡

そして出産してすぐ働けばなんとかやっていけそうな気がします…
保活は妊娠中からもう市役所へ行ったり保育園見学をしていった方が良いですよ!

大きな村の谷の中

自分は今年21歳で彼が22です(お互い学生です)
付き合って1年もたたずに妊娠してしまいました
親や彼とゴタゴタしたりいろんな苦労がありましたが今は産む方向で動いています
1人だと子供も苦労するので彼を説得することは出来ないんでしょうか

毎月の固定費にもよりますね。
母子寮とかありませんか?
私の地域は家賃はかなり安いですが、トイレお風呂共有、門限ありです。

シングルで育てるにしても所得があれば保育料もかかりますし
手当てももらえません。
これはご実家に住んだ場合もありえることです。

保育園が支払いは保育料だけで一番お金かからないと思いますので
そのときに貯めておくかですね。
小学校になると頻繁にお金が飛んでいきますし、金額が大きいときもあります。

レモン

今は無理なら何故避妊しなかったか…
やる事やって彼は無責任!
避妊せずにしたyuさんにも問題があるかなぁと思います
人1人養うのも大変です
ましてや赤ちゃんになると
色々お金がかかります!
私は貯金少ししてましたが
赤ちゃん用品で消えました
旦那は貯金出来てなかったから仕方ないですが
妊婦になって仕事も出来ないし養ってもらってますが
贅沢ない暮らしです
私もyuさんと年齢変わらないですが
正直文書読んでて彼の言葉には
まだまだ遊びたい気持ち
結婚もしてないし子供出来て逃げられる可能性もありそうだなと感じました
私の旦那は8個上ですが
きちんと結婚してから子作りしましたなので旦那は凄く喜んでます
まずは親御さんに相談が先です!
凄く怒られるのは目に見えることですが
逃げれる問題ではないです
もし中絶しても、出産するとなっても
彼は側にいてくれなくても
yuさんの両親はyuさんを嫌いになりそうでも
離れられる関係ではないです
両親は絶対頼りになる存在です
怒られる覚悟で自分の今の気持ちを伝えて
一緒に両親とまずは考えて下さい

たろう

いやいや24にもなって無責任ですね彼氏さん。
私も今21で彼は今年25ですので年齢ほぼ同じ😲
まずは、義理両親か実の両親に話して金銭面の援助をお願いするべきですね
出産一時金は貰えても結局はみ出た分は払わなきゃだし、周りで出産した方とかがいなければベビーカーやベビー用品を貰うことも出来ませんから全て買わなきゃですし
お互い働き始めか、学生なら親に貸してもらうことは必要不可欠だと思います
ちなみに私は今年9月に式も控えてて、引越しも検討している中での妊娠です
いくら彼が働いてるとはいえまず無理です
義理両親と実家の協力を得られたから全て予定通りに事を進めることができます。

お二人の金銭が安定するまでどれくらいかかるかは分かりませんし、それまでにいくら赤ちゃんにいくらかかるかはお答え出来かねますが、私から言えることは「頼れる人がいるうちに頼って」です。
そしてお二人がお金に余裕ができるようになったら返していってください
いい方向になる事を願ってます😌🙏

たぴてぃ

男性にばかり無責任と言っている方が多すぎて正直驚いています。
仕事やお金が安定したらと約束されていたのであればyuさんも同じですよね。
厳しいことを言うようで少し躊躇いましたが人1人を育てていく上で大事だと思ったので言わせて頂きますね。
中絶したくない気持ちもわかりますが、子育てを舐められても困ります。
1人で育てていくのがどれほど大変かわかりますか?
産む前にどれだけお金がかかって、産んだ後最初の1年でいくら子供にお金がかかるかわかりますか?
1人で産んだところで自分が病気や怪我をした時子供はどうなるんですか?
そこまで考えてますか?
自分の時間なんて皆無です。子供の世話にかかりきりで、炊事洗濯なんて後回し、美容院にも行けない、自分の好きなものや欲しいものも買えない、夜も半年はまともに眠れない、そんな生活1人で耐えられますか?

どうしても産みたいのであればまずは御両親に相談してみてはいかがでしょうか?
もし親御さんが応援してくれるのであれば1度彼氏さんと彼氏さんの親を含め自分の両親たちとのきちんと話し合いの場を設けるべきです。
これは赤ちゃんだけの話ではなく、あなたの身体の事も含めてお話しなければなりません。
妊娠中何事も無く無事に産めるようそれぞれの家族のサポートが必要な事、yuさんが今勤めてる仕事が身体に負担になるようであれば早めに辞めなければいけないこと(早産や流産の危険性があるため)、もし辞めた場合の生活をどうするのか等たくさんの課題が待っています。

あなたの気持ちは痛いほどわかります。
私も今育てている子供を授かった時今の旦那とは大喧嘩の毎日の中での妊娠で旦那はあまりよく思っておらず、自分の両親には喜ばれ旦那の母親に反対されました。でもまずは旦那を説得して互いの家族に挨拶に行きました。その時旦那の実家に行った際きちんと話し合いエコー写真を見せたら応援してくれて今では子供のことをとても可愛がってくれています。

もし本当に彼を説得出来ず、親にも反対されるようであれば1度市役所に相談に行かれてもいいかと思います。
本気で1人で育てていく覚悟があるのであれば、親と縁を切ることになりますが母子寮というものがあります。
あなたの気持ちがどうか彼氏さんと御両親に届きますように、応援しております。

• yu

yu

厳しいお言葉ありがとうございます。
    1人で育てていく大変さすごくわかりますよ!私の母も途中まで1人で私を育ててましたし、彼の母もシングルです。だからこそ2人で育てていきたいって気持ちがあるんです。ただ金銭面でこの子を下ろすのはとても自分達が無責任だと思うのでなんとかしたいんです。

• 6月15日