※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
お金・保険

コープ共済のメリット、デメリットは何でしょうか?決め手は何ですか?

コープ共済にお子さんではなく、ご自身が加入されている方に質問です。
コープ共済のメリット、デメリットは何ですか??
また、何が決め手でコープ共済にしましたか??

コメント

♡Riria♡

ありがとうございます!!
出資金全然違いますね(^_^;)
やめたらお金返ってくるんですか??

ぶらっくさんだあ

けが通院1日目から降りる所と、診断書が要らないのが魅力的でした。
あと妊娠中でも入れるのと、他ではダメだった通院履歴や病気があっても入れました。

• ♡Riria♡

♡Riria♡

ありがとうございます。
    確かに保険勧められるときもそう言われました!!

• 6月15日
ななな

まず掛け金の安さです。安いのに補償内容が良いのが魅力に感じています!
私は今年の11月に女性コースに切り替わりますが、今はジュニアコースで月1000円(これは親がかけてくれていたものです。)それから、がん保険にも入っています。がん保険は年齢が若ければ若いほど掛け金が安く、10年間掛け金が変わりません✨
あとは、怪我や入院などした時の申請の審査が緩いのですぐ入金されます!

• ♡Riria♡

♡Riria♡

詳しくありがとうございます。
    掛け金安いですよね!!
    他の会社だと高くて生活に支障が出そうです💦
    他社の保険会社からは、コープ共済だと、年取ったときの補償が下がるからお勧めできないみたいなことを言われ、悩んでいます。

• 6月15日