※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

夜間断乳失敗したか心配ですか?日中の授乳をやめるタイミングは遅くなっていますか?

夜間断乳して2ヶ月程経ちました。
今まで授乳なしですんなり眠ってくれていたのですが、今日は父の見舞いなどでバタバタしてしまい夜の授乳がさっきになってしまって、そのまま飲みながら寝ちゃいました😨😨
これだと夜間断乳失敗でしょうか😢?

あと、、もういい加減日中の授乳もやめるべきですかね?
一歳半までは…と思ってたのですが、遅すぎますか?

コメント

のん

うちの従姉妹は三歳になる直前まであげてましたよ!
三歳になったからもう赤ちゃんじゃないよねーってやったそうです。
それぞれのタイミングがありますし、早い遅いはないと思いますよ( ´ ▽ ` )

Rachel

夜間断乳って夜中だと思ってるので平気だと思います(・ω・ )!

あまじ

そんなに断乳を急がなくても良いんじゃないですか??

ごはんを全く食べないとか何か理由があるなら別ですが、

世界の授乳平均年齢は四歳なんですって❗四歳までおっぱい飲んでるんですって。

日本の赤ちゃんはそれからかんがえたら早くに自立を促されてるんですよね。

よく1歳3ヶ月を過ぎると執着すると言いますが100%そうとは言い切れませんし…

なつき

WHOも免疫の関係で、授乳はできれば2歳までは続けたほうがいいと言ってたので、いいと思います!