※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵検査薬の判定について、5分後の判断が正しいかと、写真撮影の記録方法について相談です。

排卵検査薬、初めてつかってます!
ドゥーテストを使ってますが、「5分以上経った後での判定はやめてください」との注意書があります。
5分後に見て判断してますが、その時点では完全なる陰性(判定線がうっすらも見えない)でも、それ以後見るとうっすら線が出ています…

これは、注意書通り5分後に見たものでの判断で良いんですよね?

また、みなさん使われた検査薬を並べて写真撮っておられるのをよく見かけます(>_<)
判定後すぐの写真を並べるように編集されているのは分かるんですが、編集せずに並べて写真撮られている場合、初日のは日にちが経ったものになっていくとおもいますが…

どうやって記録するのが良いんでしょうか??

コメント

はるゆきち

5分後の判断が正しいです。
時間が経つと濃くなりますよ。
陽性の時は基準線が出てくると同時にラインが出てきます。
並べて撮ってる方はどうしてるのか私も疑問でした🤔

• み

そうですよね。
    確かに濃くなってて、余計に写真での記録方法が疑問で……( ´△`)
    その都度撮っていこうとおもいます!

• 6月15日