※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

神戸での出産経験を教えてください。里帰り出産の不安があります。

兵庫県東灘区にお住まいの方に質問です♡.°⑅
どこの産婦人科で出産されましたか?*
良かった点や、悪かった点教えて頂きたいです(><)

出産は里帰り出産を予定しているので今までは地元の県外の産婦人科にかかっていたのですが、次回の検診から里帰りまでの間は神戸で検診を受けることになりました🌼

里帰り出産の人には冷たいなどと良く聞くので心配です(/ _ ; )
良かったら教えて頂きたいです(*´꒳`*)

コメント

みぃ

こんにちは🙂
逆のパターンですが、友人が御影にあるナカムラクリニックに行っていましたよ!検診はこちらでして出産は里帰りしていましたよ🤣🙌
優しくてよかったと聞いています😄六甲アイランド病院とか登村レディースクリニックとかもよくききますよ🤣🤲

• ちびまる

ちびまる

回答ありがとうございます😭🌼
    そうなんですね☺️💗ナカムラさんと登村さんをよく耳にしてたんですけどやっぱりいいんですね🌟!この2つで決めようかなと思います🙈✨
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 6月14日
わたしゃ

お隣の灘区在住ですが、ナカムラクリニックで出産しました!
第二子もナカムラさんで出産予定です。

良い点は、ご飯が美味しい、設備がキレイ、待ち時間が割と短い、先生がサッパリしてて気楽、スタッフさんが優しい、などいっぱいあります(●´ω`●)

悪い点はこれといってなかったですが、敢えて言うなら、妊娠中や産後にママさん達で集まる機会とかは殆どないです。
ほかの病院で出産されたママ友によると、マタニティヨガとか1歳のお誕生日会とか、病院によっては色んな集まりがあるところもあるらしく、そういうのはないですねぇ(^_^;)

• ちびまる

ちびまる

回答ありがとうございます☺️♥️
    そうなんですね!😍第二子おめでとうございます👶✨✨
    良いところばかりで安心しました🙈️💕待ち時間って大事ですよね😭

そうなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    そこは公園に行ったりイベントに出向いたり積極的にママ友作りするしかなさそうですね🙄☝🏼🌟
    ナカムラさんに行くことになるといつか偶然会う日がくるかもですね🙈

お身体大事になさってくださいね☺️💓

• 6月15日
  • わたしゃ

わたしゃ

ありがとうございます(*´∀`*)
    この前月曜の10時前に行ったら、ほとんど待たずに診察してもらえました!
    土曜日とかは比較的人が多いので、タイミングも大事かな、と👍

児童館の赤ちゃん向けの時間とか、区役所のイベントとかだと、自分の住んでいる地域でお友達が作れると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

会えたら面白いですねー✨
    ちびまるさんもお身体ご自愛ください😊

• 6月16日
  • ちびまる

ちびまる

朝の早めがいいんですね( *´ω`* )!
    早速来週ナカムラさんに行こうと思ってます♩¨̮⑅*

そーゆー情報ものすごく助かります(><)!💓💓出産後、積極的にママ友作りしたいなとおもってたので😍

ほんとですね♩¨̮⑅*
    ありがとうございます☺️🌸

• 6月18日
りんこ

私も東灘区→灘区在住ですが、ナカムラさんで2人産みました。先生は普段はサッパリしてて、人によっては冷たいと感じるみたいですが診断は的確だし、その為診察が短く、混んでいても待ち時間は短いです。しかしいざ出産!の時はかなり熱く、安心して臨めました。
助産師さんも優しい方ばかりで、色々と教えてくれますし、朝昼晩のご飯と15時のデザートが本当に美味しくて、何よりの楽しみでした♡
入院中はホテルにいるような気分で快適ですよ!私はその為に3人目も産みたいくらいです笑

気になる点であげるとすれば、上の方が仰るようにイベント等はないです。

あと、先生が1人でされてるっていうのが心配なら大きい病院のほうがいいかもしれません。先生はベテランなので大丈夫かと思いますが、もし何かあった時、病院で対処できない場合は市民病院に搬送されます。(これはパパママセミナーで説明がありました)

私はとても信頼できる先生だと思っていたので2人とものお産をお願いしました!

まだまだ大変な時期ですが、お身体大事になさってくださいね(。>∀<。)

• ちびまる

ちびまる

回答ありがとうございます💗😊
    そうなんですね!☺️待ち時間が少ないのはほんと助かりますよね(><)
    大阪から通うつもりなので1時間はかかってしまうので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )...

うぅ…🤤デザート…🤤✨ナカムラさんで出産することになっても安心そうですね😍✨何から何までアドバイス頂きありがとうございます🌼
    分からないことが多いのですごく助かりました!

ありがとうございます👶💓
    りんこさんもお身体ご自愛ください☺️✨

• 6月15日
めい

初めまして〜!
東灘区在住で、
今登村レディースクリニックに
通っています🌼
おじいちゃん先生と、
その息子先生の2人体制で
やっているクリニックで、
おじいちゃん先生にしか当たった事無いのですが、とても優しくゆっくりと診てくれましたよ!
ただ、その為かちょっと待ち時間が長いです〜😣人気だからかしょうがないのかな...😢
それと、4D?エコーをしてくれるそうです。診察終わりの妊婦さんが、
DVDを持っていたので、おそらくエコーのデータを焼いてくれるのだと思います🌷
(まだまだ初期なので曖昧ですみません💦)

ナカムラクリニックに、
今知り合いの方が通っていて、
そちらにも行ってみたいなと
迷っています💦
ホテルみたいで綺麗らしいです✨
待ち時間も短いようで、
とても気になります❀

• ちびまる

ちびまる

はじめまして♩¨̮⑅*回答ありがとうございます♡♡

登村さんなんですね( *´ω`* )!!
    待ち時間…大事ですよねぇ😭大阪から通うことになるので待ち時間重視でナカムラさんにしようかなと考えてたところでした☺️💓

4Dは魅力的ですよね💗初めて見たとき感動しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!
    めいさんもめいさんと赤ちゃんに合った病院が見つかるといいですね😍

色々教えてくださってありがとうございます😊🌼

• 6月18日