※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月です!離乳食は皆さんいつから始めましたか⁉️椅子はどんなイスがおすすめか教えて頂きたいです!

生後4ヶ月です!離乳食は皆さんいつから始めましたか⁉️
椅子はどんなイスがおすすめか教えて頂きたいです!

コメント

6ヶ月からハイチェア使っています!
足の裏をつけてご飯を食べると噛む力がついて良いそうですよ。

🍟マックフライポテト🍔

6ヶ月になる少し前から始めました😊
バウンサーを起こして使っています。

Ⓜ

ヨダレがすごく多いのと、スプーンを口に近づけたら口を開けたので今週からスタートしました!(今週5ヶ月になります)
バウンサーであげてますよ✨

私も初期はバウンサーでした。
角度を一番高くして、壁にくっつけてグラグラしないようにしてました。
今はパイプ式のハイローチェアです。

めめ

まだ、4ヶ月ですけど来週から始めようと思っています。
3ヶ月の頃からちょくちょくあげていました!(本当は良くないかもしれないですけど、お腹も壊さなかったので)
ご飯が好きみたいでお腹にいる時からバタバタ暴れています。
最近、上手に食べれるようになりました(о´∀`о)

歩行器に座らせて食べさせています。
まだ、ひとりで座れないですけど頭も打たないし、自分で動けるようになって楽しそうですよ。

少し目を離せるので重宝しています。
おすすめです。

• お茶々

お茶々

横からごめんなさい(>_<)
    最近離乳食始めたので椅子に悩んでました。4ヶ月で、まだ、座れないのでだっこしてあげてたのですが、、
    歩行器のたべれるやつってどんな物を使ってるのか良かったら教えてください(>_<)

• 6月14日
  • めめ

めめ

返事が遅くなってごめんなさい。
    おはようございます。

全然どんなものでも大丈夫だと思うんですけど、うちは、ちょっと高いものを買ってもらいました。

写真のものです!
    前の遊ぶ部分が外れてテーブルになるので自分で食べれるようになったら外そうと思っています。

• 6月15日
  • お茶々

お茶々

返信ありがとうございます😂❤❤
    なるほど😂❤❤ありがとうございます!!探してみます❤❤
    ちなみに、歩行器としても4ヶ月くらいでも動かせますか?☺
    一人で出来ないのに座りたがったり立ちたがったり凄くて(;_;)

• 6月15日
  • めめ

めめ

歩行器としても使っています(о´∀`о)
    前に行きたいのに後ろに行って怒ったりはありますが笑
    本人の好きな時に立ったり座ったりできて楽しそうですよ(´∀`)

足がつかなくてもぶらぶらばたばた
    してます!

寝かせているよりも安全ですしいいですよー

• 6月15日
  • お茶々

お茶々

ご丁寧に返信頂いてありがとうございます😂❤❤すごい、良さそうですね!検討します(*^^*)✨

• 6月15日
あんぱん

上の子は5ヶ月から始めましたが、下の子は予定日より2週間早く産まれたのもあり、6ヶ月からにしようと思っています(^ ^)
WHOで推奨されているのは6ヶ月からです。赤ちゃんは内臓の機能が未熟なので、どんなに早くても5ヶ月からがいいですよ😊

椅子はバンボ使ってましたが、すぐに入らなくなって空気入れるバスチェアを使ってました(^ ^)
抜け出しにくいのでオススメです!
9ヶ月頃からはハイローチェア使ってしっかり足をつけて食べさせてました😊

お茶々

4ヶ月になったと同時に始めちゃいました!(^^)すごい、食べたそうだったので、お野菜とかでゆっくり進めてます❤❤食いつきも良く、初めて良かったです‼☺

えりたまま

上の子は体重的に大きくて
5ヵ月で始めていーよーと
検診で言われたので5ヵ月でした!
下は、体重標準ど真ん中ですが
食べてるのみてヨダレだらだらなので
5ヵ月なったらゆる〜く始めるつもりです!

上の子はバンボより大きめのカリブで
あげてたので下もそのままいくつもりです😊