※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
子育て・グッズ

妊娠中・授乳中の喫煙はNGですか?ストレス解消に吸う人もいるが、健康にはよくないです。

喫煙者が妊娠してまだ母乳もあげてるのにタバコ吸うのってありですか?
ストレスによくないからたまにはいいと思うと。。いう人も居ます。
あきらかよくないですよね
ほんとしんじられません

コメント

Rmam

わたしは絶対反対です💦

• RA

RA

死んでも絶対あげませんよね。
    なんか腹立ちますよね。。

• 6月14日
  • Rmam

Rmam

わたしも妊娠前は吸ってましたがやっぱり子供を最優先に考え自分は我慢するべきかなと思ってしまいます💦
    ストレス発散する為に吸ってもし何かあった時に子供に生涯なにかを背負わせるのは違うと思いますし💦

• 6月14日
かなぶん

私はなしですけど、そういう人もいる事は何とも思いません😅
私自身母親がヘビースモーカーだったそうですが、低体重やアレルギー等全くなく健康でしたし。結果論ですが💦

• ハーバリウム

ハーバリウム

横からすみません💦
    わたしの母親はヘビースモーカーで妊娠中からスパスパ吸ってたせいで、わたしは食物アレルギー、アトピー、喘息、ハウスダスト、低身長に低体重とたくさんのものを背負うことになりました。
    かなこさんがなんともなくて羨ましいなぁと思ってもついコメントしてしまいました😭💦

• 6月14日
かれん

友達の産院はストレスになるくらいなら1日1本だけ吸ってもいいと言われてました。

無しです。
私は一種の虐待だと思ってます(;・∀・)

ぎゃびー

確かにストレスになるくらいなら…という事もあるみたいですね😓
私自身かなりのヘビースモーカーでした。が、やっぱり妊娠したら吸えませんでした💦

aki

有り得ないです。
吸わない人間からしたら苦痛でしか無いですし、かなり敏感に臭いに反応します。
ましてやお子様への影響へと考えると、成長過程の中で、今後煙草が影響して何か体に害を及ぼした場合、後になって後悔しても遅いですよ?
何もなかったと言う方は、たまたま無かっただけです。
もし何かあった場合、後で自分を責めるだけですよ。
お子様の事1番に考えて上げてくださいね。
ちなみに、IQOS等の類も、目に見えないニコチンめちゃめちゃ出てるので駄目ですよ。
実験で立証されてます。

初めてのママリ🔰

私もなしです!何がストレスやって思います。ただの甘えです。依存性と同じ、病気だと私は思ってます😅

mama

ほっとけばいんじゃないですか?
自分の子供の前で吸われたら言いますけど。
友達は子供の夜泣きがひどくて(30分続けて寝ない程だそう)、本人もストレスで痩せ細って心配してましたが、その子は夜間断乳して、最後の授乳の後は吸って、0時超えたら吸わず、搾乳してから朝の授乳をする、と徹底していたので、なんとも思いませんでしたよ。
それにタバコ吸ってる人も罪悪感?のようなものもあるみたいで、「〇〇(私)だから言うけど、タバコ吸っちゃったんだよね、ダメな母親だよね」と反省もしてました。

そんな彼女をみたのもあり、タバコに対してすごい勢いで怒る人の神経が私にはわかりません。
ま、吸うなら別室で、完ミにした方がいんじゃないの?とは思いますけどね。

ゆ ず

私も1日1箱吸っていましたが妊娠をきに辞めています🙌
少なくとも母乳が終わるまでは辞めるつもりです
流石に吸う勇気ないです‪‪ね‪‪💦‬‬
でも、周りには結構妊娠中でも吸う人は沢山居たのでなんとも言えないです…
現に私の親がヘビースモーカーで
5人産んでいますが5人とも全く異常なく健康です
健康ならいいって訳でも無いのでしょうけど😢
他人のことでも自分のことのようかに怒れるNさんが凄いなって思いました😳✨