※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

朝ごはんは作れず、晩ごはんは用意しておいて自由に食べるスタイルです。皆さまはどうされていますか。

皆さま、旦那さんの朝ごはんはつくられてますか?
また晩ごはんは、出してますか?

うちは子どもが産まれてからは朝ごはんは作れてません…晩ごはんは作ったものを置いておいて、勝手にどうぞスタイルです。作れないときは食べて来て〜スタイルでもあります。

みなさまはどうされていますか。

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

わたしのところは
朝は食べるタイプじゃないのでつくらないです。
晩ご飯はつくって、一緒にたべます!!

• ひので

ひので

ありがとうございます!
    晩ごはんは、何時に食べられてますか?あとお子さんはその時どうされてますか?まだ慣れなくて、参考にさせてください😅

• 6月14日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

1th 𓇼𓆡𓆉

晩ご飯は旦那が帰ってからなので、
    20:30くらいが多いですね(^O^)!
    その時子どもはバウンザーに寝かせてます!
    泣く時は食べるのをやめて私がみて、
    食べ終わった旦那と交代ですね~😅

• 6月15日
aym

うちは旦那が朝ごはん食べないので作ったことないです😄産後は自分の分も用意するのめんどくさくなって食べてません😂
晩御飯は最初の1ヶ月だけ買ってきてもらってましたが、その後は毎日作ってます😄一応旦那が仕事から帰ってきたら炒め直すか、温めて出してますよー!

momomoko

産後退院してその日から朝昼晩作ってます(>_<)

ま

生後1ヶ月や2ヶ月の頃は朝ごはん用意したことなんてないです😹パン勝手に食べといて〜って感じでした。
夕飯は、主人は帰りが早い方なので極力一緒に食べてましたが、作れないことも多々あったのでそういう時はインスタントなどでいいよって感じでした!
なかなかその頃は用意するの難しいですよね😹

rara

朝ごはんは別です😊
元々共働きで私の方が早かったのもあるしお互い軽食なので。
自分で食べてもらいます!
夜ごはんは作って一緒に食べてます😊
旦那も帰りが早いので。
でも正直旦那のごはんなんてまだ育児で大変だし、二の次でいいですよね⭐️

ぽよ

朝は食べないのでつくりません!
お昼はお弁当作ってます!
夜は帰りが遅いので、子供寝かしつけてから夕飯作りして一緒に食べます(о´∀`о)

おにおん

朝ご飯は準備してくれます。
晩ご飯は作っています。

ぎゃびー

朝はギリギリまで寝てたいのか起きてくれないので基本おにぎり持たせます💦
夜は旦那の分は帰ってきたら温めて食べさせます🙆

はじめてのママリ🔰

朝自分が起きれる時は用意してましたが、夜中の授乳で起きれない時は自分で用意してもらってました¨̮
用意している時は娘はベッドで寝かせたままでした⌄̈⃝

最近は娘の生活リズムもついてきて、旦那の起きる時間頃に起きるようになったので一緒にリビングへ行き、朝ご飯を用意しつつ娘の着替え+授乳+オムツ替えをしています👧🏻

晩ご飯も作ってますが、娘のお風呂☞寝かしつけ優先でしてます。
寝てから作って食べてる感じですが、最近は寝返りを打つようになってきたので離れるのが怖くてやり方を再検討中です...

空色のーと

毎朝、パンの時は、目玉焼きとヨーグルトを付ける。

ご飯の時は、お味噌汁と納豆、お漬物を出す。

それくらいです(笑)
新生児でも2人目でも変わらず準備してました☆

ちょろみ

朝は結婚当初から勝手に食べて、にしてます。
生後1ヶ月までは母と同居してたので任せてましたが、帰った後からは夕飯だけは作っておいておきます。
お豆さんと同じですね。
ただ、寝かしつけで寝落ちしてしまうこともあるので、ご飯だけは寝かしつけ前に必ずタイマーをかけてあります😅
夫は全く料理しない人ですが、ご飯さえ炊けてればあとは夫だけでも納豆なり漬物なりで何とかなるので(笑)
納豆と豆腐とインスタント味噌汁は常備です!