※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海星ママ
子育て・グッズ

鼻くそが奥で取れず、呼吸が苦しいです。綿棒でも取れません。何かいい方法はありますか?

鼻くそが詰まってて呼吸が苦しそうなんですが、鼻水とるやつではとれないし、結構奥なので綿棒とかでもなかなかとれなせん💦
なにかいい方法はありませんか?

コメント

ゅぅちゃ

私の子どもも一カ月なる前に鼻くそが詰まってブタ鼻によくなってました…
調べたら母乳を何滴か鼻に入れたら取れると書いてたのでその通りにしてみるとクシャミで鼻くそが前に出てきて取れました(>_<)
母乳は入れても痛くないそうです。

• 海星ママ

海星ママ

母乳入れるといいんですね(*'▽'*)
    今度試してみます♡

• 11月14日
アッちん

風呂の中で吸ったりしても取れなかったら私は可哀想だけどギャン泣きさせました。
大人も泣いたら鼻水が出るみたいに鼻水とハナクソが奥から出て来ましたよ。

海星ママ

確かに泣くと鼻水出てきますね(^^)
ちょっと可哀想ですが、とれないときは試してみます(*'▽'*)

お風呂中に濡れたガーゼを絞って、鼻の穴に入れます。←これで鼻の穴が濡れた状態に。

お風呂上がりに、母乳を垂らしたベビー用綿棒でくるりと取ります。

あまり、奥にあるのは中間にくるまで取ってはダメです!!
鼻は毛細血管がたくさんあるので(・_・;

• 海星ママ

海星ママ

お風呂あがりがいいんですね♪

あんまり無理矢理とってはダメなんですね💦気をつけます!!

• 11月14日
n_mama♡

お風呂の時はなをあっためてあげて
出たらすぐ綿棒でとってあげたり
本当に苦しそうだったら耳鼻科ですかね、、、
一ヶ月検診の時助産師さんに赤ちゃんがふがふが言ってて苦しそうっていったら赤ちゃんははながまだちいさいから仕方ないことで大丈夫だよーって言われたのでそこまで深く考えなくても大丈夫かもしれません!

• 海星ママ

海星ママ

赤ちゃんはみんなそんな感じなんですかね?
    鼻温めて試してみたいと思います!

• 11月14日
ううた

鼻くそとる専用のプラスチックのピンセットみたいのありますよ!
先がシリコンみたいになってるのもあるんですけど、私はプラスチックのやつのほうがよく取れました。鼻の中には入れず、出てる部分をちょいとつまんで取ってあげています。
スッキリすると風邪のときでもゆっくり寝てくれる気がします^ ^

• 海星ママ

海星ママ

鼻くそとるピンセットなんてあるんですね♪
    奥の方にあるのはもう少し出てくるまで待った方がいいんですかね(・∀・)
    探してみたいと思います!

• 11月14日