※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぷる
ココロ・悩み

産後夫と別居し、赤ちゃんとの生活に慣れてきたけど、精神的に頼る人がいない。同じような方いますか?

産後夫と別居し、辛い時期もありましたが赤ちゃんがいる生活も慣れてきて毎日なんとか楽しくやってます。
まだ赤ちゃんなのでどこに連れてっても見てるのかわかりませんが私自身の気分転換の為にも色々お出掛けしてます。

子供が可愛くて仕方ないのですが夫がいないことで精神的に頼る人がいません。
今日子供がどうだったとか話したくても相手がいません💧

同じような方いますか??

コメント

でん

同じ状況ではないですが、引越し等があり知り合いゼロの場所でワンオペ育児中です。

寂しいときとかは友人や親とよく電話してます!LINEがあるこの時代で良かったって思います😂友人にも最近全然会えてないですが電話するだけでもだいぶ気晴らしになりますよ!

  • ちゃんぷる

    ちゃんぷる

    コメントありがとうございます!

    ひとりで育児は大変ですよね。

    人付き合いが苦手で数少ない友達は未婚の子だったり結婚してても不妊だったり子供のことはなんとなく言いづらい状況です💧

    • 6月14日
かお

今は旦那さんとは、離婚されたのですか?

別居中ですか?

確かに、赤ちゃんの成長を喜び会える人が近くにいないと、寂しく感じますよね❔

ママリに、つぶやいて下さい😊

きっと、同じように感じている人がいると思いますよ😊

  • ちゃんぷる

    ちゃんぷる

    離婚はしてないです。夫も今のところ離婚を考えているわけでもないです。
    現在は別居中でたまに子供と3人でお出掛けしてくれますが、別居解消はしたくないそうです。わたしが旦那と距離を置きたくて最近は子供と2人で出かけています。
    そういってもらえると嬉しいです。

    • 6月14日
  • かお

    かお

    そうなんですね。
    私は、妊娠中に、旦那さんとケンカして、我慢出来ずに別居して、離婚しましたが、

    赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんが可愛くて、旦那さんも改心して、今は一緒に暮らしています。(まだ籍は戻してませんが)

    ちゃんぷるさんは、旦那さんとは、距離をおきたいとの事で、赤ちゃんの事を気軽に話したりはしないのですね?

    夫婦としては上手くいかなくても、赤ちゃんの親として、相談したり、幸せを分かち合ったりは出来ない仲なのですか?

    (色々聞いてしまってごめんなさい、答えたくなかったら、無視して下さい💦)

    • 6月14日
  • ちゃんぷる

    ちゃんぷる

    間違えました、すみません。
    下の投稿はかおさんに対する返信です。

    • 6月14日
  • かお

    かお

    そうなんですね。
    好きじゃないけど、大切…
    私も、前に、言われました。

    ふざけんな!って感じですよね。

    相談出来ない旦那さんなんか、ほっといて、無視して、

    ママと、赤ちゃんは楽しい毎日を送って下さい😊

    そして、ママリで、お話して下さい。

    言いづらい事、聞いてしまって、すみませんでした🙏

    • 6月14日
ちゃんぷる

離婚されてるんですね。
わたしも妊娠中から関係が悪くなりましたが、子供のためと私自身も夫が好きなので離婚とはなりませんでした。

最近夫から私のことはもう好きではないし今後一緒に住むことは考えられないといわれました。でも子供と私のことは大切と言ってくれます。
私の性格上表面的にうまくやっていけないので今は会いたくないという所です…
好きではないとはっきり言われたのが最近なので、それまでは関係は良くなくてもたまに子供のことは連絡していました。(それでも子供の貯金や離乳食の進め方等面倒な事、相談事はあまり聞いてくれませんでした)