※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぴこ♡
妊娠・出産

産後ノイローゼ気味で息抜きしたい。頼れる人が不安障害。同じ月齢の子供を持つ方、ストレス発散方法を教えてください。

いつもお世話になっています☆上の子1歳11ヶ月、下の子が1ヶ月と少しです。産後ノイローゼになりそうだったので五日間上の子を私の母親のところで見てもらっています><
明日上の子が帰ってくるのですが、息抜きは少し出来たので今は大丈夫ですが、戻ってからまた同じ生活でノイローゼ気味にならないか心配です。頼れるのは私の母と、旦那さんのおかあさんなのですが、どちらも不安障害など長年患っているのでまた同じことが起きても、簡単に頼む事は出来ません。同じような月年齢のお子さんがいる方、どこで息抜きストレス発散リフレッシュ…などしていますか?
カテ違いごめんなさい🙏😢

コメント

れおゆき

旦那様には、少しでも協力お願い出来ないかんじですか?

• ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

コメントありがとうございます🙏!旦那さんも全面協力してくれています!😢私が1人目の時も産後鬱になったので、私のメンタルの問題なんですが、1度なっているのでまたならないために何かあればと(´•ω•̥`)

• 6月14日
A☺︎

うちは1歳3ヶ月差ですが
どちらの親も遠方なので頼れずですが
ママ友と遊んだり子供たちが寝たあと
DVD見たりというのがリフレッシュの時です☺︎

わたし自身、1回頼ってしまうと
何回も頼りたくなるタイプなので
自分のペースでなるようになるかぁー
って気楽に育児してます!
発狂したくなる時もありますが
その時は旦那さんに話聞いてもらってます😂😂

• ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

コメントありがとうございます!✨
    気楽に育児がほんとに1番ですよね\(◡̈)/
    色々他のことも重なってしまい余計に敏感になっているのかもしれないです🤢旦那さんもとても協力してくれるので、自分のペースでできる範囲やりたいと思います!☆

• 6月14日