※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

喘息について8ヶ月になったばかりの子なのですが先月喘鳴と入眠時のサチ…

喘息について

8ヶ月になったばかりの子なのですが先月喘鳴と入眠時のサチュレーション低下で入院してました。
そして6月に入ってすっかりよくなったのですが月曜日に発熱とともにまたゼイゼイが‥
昨晩はヒューヒューして寝れないほどでした。
先月の入院まではゼイゼイすることはなかったのですがここ1ヶ月で二回です。
今日受診したら次にゼイゼイしたら喘息だねと言われました。
0歳児で喘息診断されたお子さんをお持ちのかたのお話を聞きたいです(>_<)

お姉ちゃんはアレルギーもなくクループに0歳のときになったくらいでゼイゼイしたこともないです。

コメント

ぴよこ

うちも7ヶ月の時に喘息だと言われました。
でも、そんなにひどくはなかったので💦
風邪っぽい咳からゼェゼェというのにかわり、自宅で吸入を朝晩、1週間?2週間?続けました。
季節的に3月頭だったので、3ヶ月くらいはオノンを飲んでいました。
それから一度も喘息出てませんが、風邪っぽい咳をしだしたかも?というときにオノンを何日か飲むようにしています。

あんころもち

うちは3ヶ月の時にrsウイルスになり、そこから4,5回ゼーゼーいってるので喘息では?っと言われてます😢💦 
7ヶ月の時に血液検査もしたんですが、アレルギーは今はないみたいですが、、風邪ひくとゼーゼー出ます。 ずっとオノンも飲んでますが、今のところオノンと喘息が出たら吸入でどうにか、、っという感じです。入院も免れてます💦
不安はいっぱいですが、風邪を引かないかぎりはでないので除菌などはできるかぎりがんばってます👍