※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
雑談・つぶやき

SNS見てると皆さん楽しんで育児してて凄いなぁと思います。うちの子は生…

SNS見てると皆さん楽しんで育児してて凄いなぁと思います。
うちの子は生後15日目ですがいっぱいいっぱいです。
日々変わる悩みに、睡眠不足、ずっと家の中で上手く息抜きができません。
我が子は可愛いです。けど、めちゃくちゃ疲れますね…。
夜は特に怖いです。
泣いたら授乳、抱っこすればいい、あやせばいいだけ。って言われたらそれまでですが、出産からぶっ通し休みなく育児をしてると、疲れがたまってたまって仕方ないです。
楽しみながら育児が出来る人が凄い。
私もそうなりたい。

コメント

莉央

私も最初そうでした!
夜中〜朝方しんどくて毎日泣きながら
授乳してソファーに座ったまま
寝てた事も何度か🤣
成長につれて今もきつい事ありますが
やっぱり慣れて余裕は出てきました!
根拠はないけど大丈夫です、
みんな同じ道を通ってきました😁!
りりりさんは、ひとりじゃないです❤︎
1ヶ月すぎたら、赤ちゃんと少しずつ
外に出て散歩したり、精神面が今よりもっとラクになると思います😆👍

  • さん

    さん

    ありがとうございます(;_;)毎日泣いちゃいますよね…。こんなにしんどいもんだとは想像もしてませんでした💦外に出るようになればまた少しは変わりますよね💦それまであと一踏ん張り頑張ります(;_;)💦

    • 6月14日
くま

わかります!
私はSNSに辛い事や疲れてる事は一切書かなかったので楽そうでいいねとか言われましたが実際は超疲れてたし毎日泣きそうになってました😭
子供はすごくすごく可愛いんですけどね☺️
産後1ヶ月はとにかく辛いですよね、お疲れ様です😔
里帰りとかはされてますか?
地域によってもいろいろあると思いますが、調べてみると家に訪問してきてくれて話を聞いてくれたり育児のお手伝いをしてくれる人がいるみたいです!
溜め込まずに人に頼ったりサービスを利用してりりりさんも休んでくださいね😊

  • さん

    さん

    SNSだと皆さんキラキラしてますもんね(;_;)だから、なんだか愚痴じゃないけど弱音とか吐いたらいけない雰囲気で…。
    だけど絶対みんなきつい道通ってきたのに何できつい事書いてないんだろう?私が弱いだけなのかな?って思っちゃったり。
    里帰り中ですが、実母に対してもストレスです。あと2週間で自分の家に戻りますがそれも不安で、利用できるサービスは利用しようと思います💦

    • 6月14日
せいまさまま

私、二人目ですけど、余裕ないです😭
里帰りしてるから、今は手伝ってもらえるけど。
自宅に帰ると出来るのか?と思っています。

  • さん

    さん

    不安ですよね(;_;)戻った先の旦那とは絶対温度差あるだろうし、やっていけるか不安しかないです。。

    • 6月14日
晴さやかりん🐶🗿

私も新生児の時は、特に夜中が怖かったです😢💦
寝てくれても、ちゃんと息してるか、気になるし、寝不足や体の痛みで、毎日しんどすぎて、全然楽しめてなかったです。

新生児の頃、まだママリしてなかったので、今考えたらママリしてたら良かったな~と思います。
夜中でも起きてるお母さんたくさんいるし、みんな頑張ってるんだなーって励みになったのかな、と💧

もう少し大きくなったら、赤ちゃんが笑うようになったりして、少し余裕が出てくるかもしれません✨

ママリで、どんどん吐き出しちゃって大丈夫ですよ👍

  • さん

    さん

    ありがとうございます(;_;)
    寝不足が解消すれば全然楽にはなるんでしょうけど、それが一番難しい所ですもんね💦まとまって6時間とか寝たい…。
    腰なのか骨盤なのか未だにパキパキ言うし、つらいです(;_;)
    ママリ見てると少しは肩の荷が下ります。。みんな同じ悩み抱えながら頑張ってんだなぁって。私も皆さん見習って頑張らなきゃって思います💦

    • 6月14日
りん

私、育児全然楽しんでないです😂
ここに楽しい投稿とかもしますが、毎日イライラしないように必死です💦
終わりの見えない仕事だから余計しんどいんですよね。
誰かその気持ちを話せる相手はいますか?
ママの仕事を代わってくれる人はいなくても、日常の何気ないことを聞いてくれる相手がいると少し違いますよ😊
誰もいない時はここに投稿したらいいです。
誰か反応してくれます。分かってくれます。
夜、もし休める時間があったらめぐリズムのアイマスクおすすめです😊
あったかくて、目元まっくらにできて、それで私はなんちゃって1人時間作ってます!笑

  • さん

    さん

    育児楽しいもんじゃないですね💦大変だけど我が子は可愛い。という感じです(ToT)
    日常も何もない毎日で、口から出てくることが『きつい、つらい、不安、疲れた、寝たい』くらいしかないのでまたそれもつらいんですよね。
    社会と遮断されてる感じが尚更孤独を増す感じで💦
    ママリに投稿してちょっと救われました💦ありがとうございます💦

    • 6月14日