※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小毛豆のまま
妊娠・出産

古川産婦人科での個室予約について教えてください。個室は埋まりやすいですか?泊まれた方、ご意見をお聞かせください。

皆さん、初めまして。
私は7月の予定です。郡山市の古川産婦人科で産む予定です。個室に泊まりたくて、病院から予約は出来ないと言われて、不安になりました(*´Д`*)
もし、古川産婦人科で出産された方いらしゃったら教えてください。個室は埋まりやすいですか?皆さんは泊まれたんですか?

コメント

ゆゆゆー

全部個室ではない病院ならどこでもそうですが、お産はいつあるかわかりませんから先に埋まってれば仕方なく大部屋になります。私は2人目だったので始めから大部屋でオッケーにしてましたが、私の友達や同じ時期に入院した方は個室希望出してて、入院して最初は大部屋でしたけど、空き次第個室にうつってましたよ!
もちろんその時期のお産状況、その時期の他の皆さんの部屋の希望次第なので、なんとも言えませんね。
たぶん初産なら6日くらいですから、ずーっと大部屋ってことはないと思いますが!途中からでも個室になるといいですね!

• 小毛豆のまま

小毛豆のまま

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。病院からもそう言ってました。
    お産を待つ時に大部屋なら旦那は入れないのが不安です。

• 6月14日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

たしかにそうだったかもしれないですね!
    入れないのって夜とか朝方とか面会時間以外の付き添いは女性じゃないといけないんでしたっけ??

• 6月14日
  • 小毛豆のまま

小毛豆のまま

そうなんです。
    夜に陣痛来たら、一緒に入れなさそうですね。笑

• 6月14日
ママ

空いてれば個室に入れますよ!!
私も上の子たちは、古川だったんですが1回だけ1日だけ大部屋に入ったことあります。

後は、混み具合ですかね?

• 小毛豆のまま

小毛豆のまま

ご返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    陣痛から分娩室に入るまで、一緒にいれないのが不安です。

• 6月14日
とまと

あたしは運良く3回お産して3回とも個室で過ごせました🤚

• 小毛豆のまま

小毛豆のまま

ご返信ありがとうございます😊
    とまとさんはすごいですね。

予定日は7月中旬なので、入れますかね。

• 6月14日
  • 小毛豆のまま

小毛豆のまま

ちなみに、
    失礼じゃなければ、個室で泊まった場合、退院時に追加料金はいくらだったの教えて頂いてもよろしいでしょうか?
    初分娩です。

• 6月14日
  • とまと

とまと

古川は検診の時に予約金としてトータル3万くらい支払うと思うのですが、その3万を入院費に回してくれますので、退院時に支払ったのは2万くらいでした

• 6月15日
  • 小毛豆のまま

小毛豆のまま

おはようございます🌞😃

合計5万くらいですよね。安いですね。びっくりしました。
    周りの方は10万ちょいだと教えてくれました。

• 6月15日
すぬたろ

不安ですよね(´・ω・`)
最初から個室だといいですね😭
私はきっと旦那いなかったらやばかったです😭💭永遠と腰をさすってくれたり飲み物くれたりとにかく助けられたので。。。
もし夜だったら旦那と居たいので部屋に入るのがダメなら分娩室で待たせて下さい!とこちらから提案してみてはどうですか?🤔

料金は、追加で10万ちょい払いました😊🙌なので個室じゃなくても追加で7、8万は払うことになりますかね🤔

• 小毛豆のまま

小毛豆のまま

遅い時間にありがとうございます😊
    いろいろほんとに助かります。
    提案もありがとうございます。個室に入れなかったら、そう言ってみます。

料金も教えて頂いてありがとうございます😊6泊とも個室で泊まれたら、10万ちょいですねー。

• 6月14日
なっつ

こんばんは。

わたしも2ヶ月前に古川でお産しました。個室希望でしたがいっぱいとのことで2日間のみ2人部屋でした!
破水して夕方頃の帝王切開でのお産だったので旦那の件は気にならずお産後も麻酔やらなんやらで動けなかったので帰ってもらいました😭
手術後とのこともあり2日間は寝たきりだったのと相部屋の方もいなかったので気にならなかったです。
むしろその2日分の個室代が浮いてラッキーでした😳✨

やはりその時の混み具合になってしまうと思います。
不安だと思いますが旦那さんが付き添い出来るよう個室になるといいですね!
そして出産もうすぐですね😌🌸
頑張ってください!👶

• 小毛豆のまま

小毛豆のまま

こんばんは🌇
    遅くのにありがとうございます😊
    詳しく教えて頂いてとても助かります。なつみさんは帝王切開だったんですね。2日分の個室代が浮いてたのもほんとにラッキーだと思います。🤞

でも、やっぱり、何とも言えないですよね。混み具合もあるから。
    個室に入れるように祈ってます。笑。
    応援もありがとうございます😊

• 6月14日
プルートラブ

あたしも2人出産して2回共個室に入れました!
1人目は10月だったのですが、個室も大部屋も埋まっていましたが、2人目7月に出産したときは比較的、空いていました( ˊᵕˋ )

2人目はいろいろ指導も1人でやったので、夏は出産する人少ないのかな〜と勝手に思っていました( °Д°)

個室に入れるといいですね★*゚

• 小毛豆のまま

小毛豆のまま

こんにちは😃
    ご返信ありがとうございます😊
    ほんとにラッキーですね🤞
    私も予定日は7月なので、少ないと良いですね。

ちなみに
    失礼じゃなければ、個室に入った場合、退院時に追加料金はいくら払ったのを教えて頂いてもよろしいでしょうか?
    今のところ、3万払ってます。

• 6月15日
  • プルートラブ

プルートラブ

2人とも差額分5万くらいでした☆
    個室もやや広めのお部屋で快適でした( ´͈ ᵕ `͈ )

• 6月16日
小毛豆のまま

朝からありがとうございます😊
って事は、合計8万ぐらいですね。