※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
雑談・つぶやき

ミシンの購入で悩んでます。娘のためにいろいろ作ってあげたいと思いミ…

ミシンの購入で悩んでます。
娘のためにいろいろ作ってあげたいと思い
ミシンを買おうと思っています。
私自身、裁縫が得意ではないためどのミシンがいいのか良く分かりません💦多機能過ぎても宝物持ち腐れになりそうで😰
おすすめのメーカーやこの機能があった方がいいなどありましたら教えてください。
あと、どこが品揃えいいですか?
エディオンなど電気屋に行くたたびに見てますが、あまり取り扱ってなくて…😓

コメント

もかさん

楽天で17000くらいの
安いの買いました😊

特に機能がついてるものでなく最低限のことできるものにしましたよ!

• ゆきち

ゆきち

安いですね😳
    私の能力的にも最低限のものでいいかな〜と思っているんですが…使いやすいですか?

• 6月15日
  • もかさん

もかさん

使いやすいですし
    私は
    凝ったことはしないので、
    十分ですね!
    スタイくらいです。笑

ブラザー使ってますよ♡

• 6月15日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね!!
    手作りのスタイいいですよね😆✨

その値段でブラザー購入できるんですね😳もっと高いものかと思ってました!

• 6月15日

予算にもよりますが、2万以下は壊れることも多いですし、保証も短いです。厚いものを縫えなかったりパワーが弱いです。あと本体自体も軽いので塗っているそばからミシンも動きます。。。

本体5キロ以上(出来れば7キロ程あれば良い)、3万位であればかなり楽に縫えますよ!
メーカーで言えばブラザー、ジャノメ、ジューキ当たりが大手なので初心者にも扱えるミシン作りをしています。

機能であれば、フットコントローラーは必須です。あとは出来れば自動糸切りがあれば楽です。下糸は今のミシンはほぼ自動なので それほど気にしなくても良いとおもいます。

• ゆきち

ゆきち

予算は2,3万円を考えています!
    ミシン自体も動かれると困りますね…💦
    やはり大手の方がいいんですね。
    フットコントローラーと自動糸切りも視野に入れてミシン探ししようと思います😊
    ちなみにおてんとさんはどのメーカーをお使いですか?差し支えなければ教えてください。

• 6月15日

退会ユーザー

ミシンが動くのは本当にストレスです💦笑
    フットコントローラーは2~3万のミシンだと別料金オプションが多いですが、楽天のミシン専門店だと時々オプションが選べる無料サービス!などで付いてくることがありますよ。
    今はスーパーセール中なのでやっているかも知れません 笑

私は以前はブラザーで壊れて今はジャノメを使用しています。似たような年代の両メーカーを使ったことありますが、どちらも使いやすいですが、どちらかと言えばジャノメの方がパワーがあったのと、布の自動送り機能がスムーズだったと思いますよ。でもあまり大差は無いと思います。

• 6月15日
  • ゆきち

ゆきち

あ、別途なんですね😅
    なるほど!!さっきCM楽天スーパーセールってやってました。笑
    いつもアマゾンしか見てないので楽天もチェックしてみます!

そうなんですね😳
    その両メーカーはよく家電量販店でも見かけます‼️
    その2つに絞って自分にあったミシンを探します😁

• 6月15日