※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanman
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が便秘気味で、おむつ替え時にゆるうんちが漏れて困っています。9キロの体重でMサイズのおむつを使用中。サイズを変えるべきか悩んでいます。先輩ままさんのアドバイスをお願いします。

初めての質問なのでわからないことだらけで申し訳ないのですが、紙おむつをしている6ヶ月の息子が居ます。
母乳メインで最近離乳食を初めてうんちが出にくくなっているのか便秘気味です。
うんちをすると大量にするのですが最近毎回おむつ替えの時に背中からゆるゆるうんちが漏れてしまいます。
体重で見るとおむつのサイズは大丈夫なはずなのに漏れてしまうならサイズを替えた方がいいのか悩んでいます。

ちなみにおむつはパンパースのパンツタイプのMで体重が9キロです。

こんな経験のある先輩ままさんのご意見が聞きたいです。

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うちの子も3ヶ月の時から大量に
うんちが漏れ出す事態が起きてました!!

今9㌔でグーンのパンツタイプの
Lサイズを使ってます(^ω^)
今はまとめてうんちを出すように
なったので今日3日ぶりに大量に
うんちしましたが漏れなかったです★

Lサイズにした方が良いかなあと
思います( ^∀^)

  • chanman

    chanman

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりサイズ替えた方がいいですよね(T^T)
    まだあけたばっかりなおむつが大量にある+未開封のオムツがあるのでもったいないですがLサイズにしてみます!

    • 11月14日
りさかっか

パンパース、グーン、ムーニー使ってみました❗

パンパースは、足が細いです❗すぐに入らなくなりました😱

グーンとムーニーは、足回りが大きいですが、グーンはお腹にギャザーがないので、寝返りゴロゴロになってからは、漏れるようになりました💧
ムーニーは、お腹にギャザーがあるので、漏れずに過ごせてます🍀

テープもパンツも、今はムーニーさまさまになりました😆

サイズアップがいいかもしれませんね😅

  • chanman

    chanman

    お返事ありがとうございます!

    パンパース足細いんですね(>_<)
    ムーニーとメリーズが良いって周りからも良く聞きます!

    とりあえずで買ったパンパースのLも有るので試してみてダメそうならムーニー試してみようと思います(*´ω`*)

    • 11月14日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

だいたいうんちする時間とか
決まってますか?
わたしは切り替えする時、うんち後
にMサイズのおむつをつけて、
次あたりうんちしそうだなと
言う時Lサイズをつけて使い切り
ました(^O^)!

未開封のはレシートあったら
交換してもらえたらしてもらったら
どうですかね♪

  • chanman

    chanman

    今は離乳食始めたばかりで時間もする日の間隔もバラバラで(T^T)

    とりあえずうんちした次の日は今の所しないのでタイミングみながらMの消費方法考えてみます(*´∀`)

    未開封はサイズ交換してもらいます!
    良いこと教えてくださってありがとうございます(*^^*)

    • 11月14日
めるこし

オムツがキツそうで、付け根やウエストが赤くなっていたらオムツのサイズアップしてました!
キツくなさそうでも、漏れてしまったら毎回シャワーで流していました*\(^o^)/*
やはりサイズアップしていくと、おむつ1枚の値段があがって家計がキツくなるので(;_;)

JOY

うんち漏れいつもしてます😅

パンパース、グーン、ムーニー、メリーズ、ゲンキ色々試しましたがパンパースは他のよりサイズが小さめに感じます。

ワタシはゲンキが今のところお気に入りで漏れることが少なくなりました(0^0^0)