※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事に興味を持たず、座って食べようとしない悩みがあります。どのように食べさせているかアドバイスをお願いします。

もーすぐ10ヶ月になる9ヶ月になる娘がいます。

ご飯は食べるのですがあまり関心がなくなかなか食べてくれず。
遊びだします。
座っててくれる試しがありません。
椅子から抜け出そうとするので出れないようにするのですが怒っちゃって手のつけようがありません。
みなさんはどーやってご飯をたべさせていますか?

コメント

なつごん

機嫌の悪いときは抱っこしながら食べさせて、遊びに夢中な時は立ち食いです。一日に1食でもバンボに座れば良しとしています。
全然座って食べてくれないですよね😅

  • りん

    りん

    抱っこしながらやってみます!
    やっぱ立ち食いになりますよね(´・_・`)
    座って食べないのが普通なんですね笑
    ちょっと安心しました!

    • 6月15日
  • なつごん

    なつごん

    抱っこしながらご飯は腕にかなり負担がくるのヒップシート(腰に巻く小さい腰掛け)があると楽チンですよ😌
    お互い座って食べてくれる日を目指して頑張りましょう😅

    • 6月15日
  • りん

    りん

    ヒップシートというものがあるんですね!!
    調べてみます♪

    頑張りましょ(* ˊ ω ˋ *)

    • 6月15日
ちなす

うちも遊びながらたべてますよ😂😂
極力しっかり遊ばせて&前のご飯から四時間は開けて、お腹を空かせてからご飯あげるようにしてます☺️
そうすると最初の5分くらいは少なくとも座ってくれます😂😂

  • ちなす

    ちなす

    あとスプーンとか空のお皿持たせるとうまくいくときもあります☺️

    • 6月14日
  • りん

    りん

    そーなんですね!!
    安心しました!

    私もその方法やってみます!

    • 6月15日