※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
子育て・グッズ

テレビなしで生活を考えています。子どもが成長するとアニメについていけないか心配です。アドバイスをお願いします。

テレビなしで生活していらっしゃる方いますか?

引っ越し予定で、テレビなしにしようかと考えています。
現在は朝、夕は教育をつけてて、気が向いたらバラエティを見るくらいです。
引っ越し後はDVDを見るためのディスプレイを準備して、非常用にはラジオを、と思っています。

大人はなくても良いかと思ってるのですが、子どもが小学生くらいになったらアニメの話とかについていけなくなるのかな?と思ってます。
アドバイスお願いします(^人^)

コメント

こた🌈🌞

ゆくゆくはアニメ、戦隊モノ、ドラマ
周りの話にはついていけなくなりそうですね💦
お子さんから『なんでウチだけ』って言われてもきちんと説明できるならいいのかと思いますが。
私自身ドラマやバラエティーはあまり見ませんがニュースや天気予報は毎日気にして見ているのでテレビ無しは考えられないです💦
もちろんテレビ無しを否定してるわけではありませんよ😊

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

そうですよね(>_<)
    ニュースや天気予報はスマホでチェックしてるので、テレビの必要性が低いというのもあります。
    やっぱり話についていけなくなるのが一番ネックですよね💦
    コメントありがとうございます😊💕

• 6月14日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

子供がついていけないだけでなく、
    スマホではカバーしきれない地元のニュースなど仕事やママ友など人とコミュニケーションをとる上でも必要かと思いますがね😂
    気になるたびに子供の前でもスマホ見るのもどうかと私は感じてしまいますが、きっと習慣の違いですね💦

• 6月14日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

子どもは保育園に預けて接客業をしてますが、お客さんと話す時も特に困ることはありませんでした😊🌟
    子どもの前でもスマホを触っていますが、たまに触らせてって言うくらいで普段は気にしていないので問題ないと思っています。

今まで、テレビは「あって当たり前のもの」という認識で初めて「なくても良いのかも、、」と考えていたところでした。
    テレビを置くかどうかはまだ悩みますが、ない生活も良いのかもしれないと思っています(^^)

• 6月14日
みーちゃん

DVD見るなら別にTVあっても良いのでは?
私がテレビなくちゃ嫌なので、なぜテレビなしにしようと思ったか逆に質問ですf^_^;
非常用にラジオって災害なら分かりますがf^_^;

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

テレビの必要性をあまり感じないからです😊💦
    番組も偏ったものも多いですし、、
    今もテレビがあるから付けてるだけで、なくても困らないのではないかな?と思っているところです。
    今が小さいテレビを使っているので、買い替えを考えたところテレビなしでもありかなあ、と。
    まさにラジオは災害時の情報を得るためにと考えています。
    コメントありがとうございます😊💕

• 6月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

必要性ないならつけなければ良いと思います。DVD見るならあって困る事はないと思います。
    子供の成長を考えても考えなくてもあって困るものではないです!
    一家に一台はとりあえず置いとこうよf^_^;って思います!

• 6月14日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

そうですね(^^)
    あって困るものではない。ですね*

これまで「あって当たり前のもの」と思っていたのですが初めて「なくても良いのかもしれない」と思ったところでした。
    まだ考えてみたいと思います(^^)

• 6月14日