※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頚管が短くなっており、入院が必要と言われました。不安がつのりますが、土曜日まで待って再検査することになりました。旦那には相談していますが、不安が晴れません。

昨日は検診に行ってきまた!
切迫早産のため自宅安静をしていたのですが…。
検診で子宮頚管が短なっていると言われ。
3センチをきっての2.5センチ。
本当なら、昨日の検診に入院してください。
って言われたのですが…。少し無理を言って土曜まで
待って頂いて土曜にまた検診になりました。
その検診の結果で入院が決まるとのことでした。
まだ、産まれてくるのは早いし。産まれたとしても
危ないし。もー本当に不安で。
考えても考えても…不安ばかり…。
旦那は仕事が忙しく…相談は乗ってもらってて
不安ってゆーのも伝えてるのですが…やっぱり自分の中で不安が晴れず…。って感じです。

コメント

かおり

それは不安ですね💦
私は24週のときに30mmで自宅安静になり、あと1mm短くなったら入院ねと言われヒヤヒヤしながら毎日を過ごしていました😫土曜日まで、トイレご飯以外は横になっているしかないですよね😢

• あーちゃん

あーちゃん

ちょっと、切迫早産を簡単に考えすぎたかなーって…😱
    自宅安静にしつつゆっくり家事をやってしまい…。ちょっと、自分が悪かったかなー😢

• 6月14日
  • かおり

かおり

いやいや、わかりますわかります😢!家にいると暇だし、休み休みなら洗濯とか料理もできるかなーって、私もちょこちょこ家事やってしまってました💦土曜日まで気が気じゃないですね😢

• 6月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱりかおりさんもそーですか?笑
    ちょこちょこと家事をやっちゃって…
    少しずつなら大丈夫かなーって思い込んでしまって…😭
    土曜日まで気が抜けないし不安です😭

• 6月14日
りい ♡ 3人年子まま

私も上の子の時30週の時に子宮口3cm
頸管は9mmで家に帰れずそのまま
入院になりました(´・ω・`)
旦那さんの仕事忙しいと1人の時間
多いし不安ですよね、、😭😭
とにかく今は安静にされて下さいね😭

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね…。
    私も出産まで入院になっちゃうんですかねー。😢
    入院も不安になるし。とりあえず1人が嫌で…。
    ありがとうございます😂

• 6月14日
sn

私も即入院でしたよー☺
同じ29週の時だったと思います💡
2ヶ月入院して絶対安静でやることもなく辛かったですが、37週まで耐えたおかげて元気なわが子に会えました😍
入院したほうが先生が近くにいて安心感はあると思いますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

あっ!なんか同じ感じですかね!
    やっぱり、入院した方が先生もいるしいいんですかね~😭?
    家にいると動いちゃうし…。
    元気なわが子に会いたいために…私も絶対安静に耐えなければ😇!!!

• 6月14日
れん

私も、切迫早産で31週から37週に入るまで入院しました💦トイレ以外ベットの上で、診察も車椅子で移動でした😓
自宅安静で乗り切れればいいのですが、入院きついです💧

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね…😢
    自宅安静もキツイし、入院もキツいですよねー。😱

• 6月14日
はせっち

不安でしたら入院が1番いいですよ☺︎もし何かあってもすぐ対応して貰えます☺︎
入院は精神的にしんどいと思いますが、赤ちゃんの事を考えれば入院が1番です☺︎
私も1人目で2ヶ月入院してましたが、入院のおかげで37wまでもってくれてたと思ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそーですよね…。
    入院してた方が安心ですよね🙄💭
    第1に考えるのは赤ちゃんだし、
    赤ちゃんのことを考えると入院が1番ですよね😭
    37週まで待ってて欲しいです👶🏻

• 6月14日
まち

こんにちは😊
わたしも29週で自宅安静、32週で頚管長1.7cmで入院してました😰
不安ですよね😣すごくわかります。
わたしは目標を作ってました☺️👍🏻
あーちゃんさんは29週なので生存率はグッと高くなりましたね☺️次は32週を目指します!
とにかくママにできることは横になってる事、そして出血やお腹の張りがあるときはすぐに医者に報告すること、あとは赤ちゃんを信じることです😌

不安ですが、今の医療はすごいです❣️また、あーちゃんさんの通ってる産婦人科は早めの入院で早産対策がきちんと行われているように思います!あーちゃんさんのベビさんが無事に生まれてきてくれますように😌

• あーちゃん

あーちゃん

こんにちは🐰
    そーだったんですね…。
    目標ですかー!目標は大切かもしれないですね😋
    赤ちゃんのためにもママが強くなって出血・お腹の張りを少なくすることですよね😂
    あさみんさんありがとうございます💓
    ちょっと赤ちゃんのために、プラスに考えて無事に産まれてきてもらえるように赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います😇💓

• 6月14日
ママリ

私も全く同じでした!
29週の時2.2センチで即入院と言われましたが無理言って3日後の土曜に再検査になり、1.8センチのため入院でした😭軽く考えてました😱
覚悟はしてましたが入院は嫌で嫌で初日から看護婦さんに退院したいと言ってました😂
結局31週で実家に帰って入院と同じ生活をするということで退院できましたが、現在実家でひたすら寝てます😢
不安がつきないので子宮頸管でリサーチしまくりです💦
ただ、入院中毎日NSTをして、張ってる感じが分かったのはいい勉強になりました🤗

• あーちゃん

あーちゃん

同じですね!
    そんな早くに短くなるの?って感じで…本当に軽い考えをしすぎたなーって反省です😓
    25週の時も入院して、その時は夜に旦那が面会にきてくれて、旦那が帰ってから泣く日々が続きました笑
    子宮頚管について調べたらもー不安になるばかりで調べられなくなりました。笑
    確かに!あれはいい勉強になったし、赤ちゃんの心音も聞けて落ち着きました👶🏻💕笑
    まだまだお互い安静を第1に…頑張り時ですね~😱
    無事に37週くらいで産めるように安静期間頑張りましょう❤️
    お陰様で少し元気でました!
    ありがとうございます🐰

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

一度入院なさってるんですね😱
    大変でしたね😭私も旦那に会えない寂しさで泣きます💦
    他の妊婦さんで普通に生活できてる方が羨ましくて羨ましくて😭
    今夜は楽天スーパーセールが始まるのでもぅネットでベビー用品集めようと考えてます😂頑張りましょーね💕

• 6月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんです…😭
    本当に寂しすぎだし、心細いし…。
    それなんですよー!いいなーって妊婦になってやりたいことあったけど…できそうになくって。
    入院も入院で、大部屋だから周りには産まれたての赤ちゃんがいて。
    いいなーって…。😢
    そーなんですね!!💓
    じゃー私も楽天でベビー用品みて足りないもの集めます😋笑

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そーしましょ😁違う事考えて、買い物はストレス発散になりますし😂💸
    私は仕事してて産休後に準備予定だったのが全て予定が狂って何一つ無い状態なので今夜からフィーバーします‼️😂

• 6月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もそーゆー予定を立ててたのですが…全て狂ってしまったので!
    どーしようか考えてたのですが、
    ネットで買い物フィーバーします😂💕
    もう、買い物に行けない分可愛いのをたくさん買って上げようと思います!!❤️笑

• 6月14日