※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ファッション・コスメ

授乳服にもなるドレスを探してるんですけど、バイカラーばかり( ´д`ll)…

授乳服にもなるドレスを探してるんですけど、バイカラーばかり( ´д`ll)

結婚式マナー的にはNGだそうです。
ただ、ここ20年で言われてきたことだから大丈夫ってサイトと、2色=別れる別素材だからカジュアルという意味でマナー違反と半々くらいの意見です。

妊婦だからって許されないですけど、単色だと授乳服はほぼない。でもバイカラーだと友達の親がかなり格式高い?のか、同棲も花嫁修業終わらないとダメ、結納は絶対、白無垢じゃないといけないetc
友達が親に何あの子と言われるのが嫌です…

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

momo🍓

ミルクティー?ってサイトにマタニティのワンピースドレスなどありますよ♡

でも最近バイカラー着てくる子多いですよね(* ^O^ *)

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)そのミルクティーってサイトもマタニティドレスはバイカラーばかりで…すでにお腹でてきてて、式は9ヶ月なのでモデルさんが膝丈だとキツそうなんですよ(-ω-;)

多いですか?私の式の時にはいなかったのでどうなのかなぁと。

• 11月14日
  • momo🍓

momo🍓

ここ2、3年で出席した式や私の式にもいました(´・ω・`)
    マナー的には駄目みたいですよね!
    臨月で式に出席した時はマタニティじゃなくて大きめの胸したからの切り替えのドレス着ました(´・ω・`)
    でも授乳服じゃなきゃだめなんですもんね💦

• 11月14日
  • みみみ

みみみ

そうですね、できたらそのままお宮参りやお祝いの時に着られたらと思っていて(-ω-;)今までそういうオシャレなワンピースみたいなのがなかったのでこれを期に買おうと思ってたんですけど…

• 11月14日
  • momo🍓

momo🍓

ニッセンにも産前産後着れるドレスありましたが地味かな(+_+)安いですけどね!

• 11月14日
  • momo🍓

momo🍓

これも(* ^O^ *)

• 11月14日
  • みみみ

みみみ

上のでもバイカラーに入りますかね?(-ω-;)
    下のも素材が違いますけどマナー違反にはならないんですかね?

って質問ばかりすいません( ´д`ll)

• 11月14日
  • momo🍓

momo🍓

マナー的にどうかわかりませんが、個人的には写真くらいの色の違いだと気にしないですが、2枚目の方が素材違いでも目立ちにくいし上品かなーと思いますね( ´・・)
    妊娠中の結婚式着るものも準備しなきゃならないし大変ですよね(;´Д`)

• 11月14日
  • みみみ

みみみ

でもニッセンに載ってるくらいだし大丈夫ですかね?ww
    本当に今から考えなきゃいけないので大変です、ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 11月14日
  • momo🍓

momo🍓

ニッセンとなると古くからあるし少し大丈夫かな?って感じしますよね(笑)
    いいものが見つかりますように(* ^O^ *)

• 11月14日
✩sea✩

私はベルメゾンが好きなのでよく見ているのですが、ありましたよ!
産前産後授乳服ドレス、と(^^*)
デザインはあまり選べないかもしれませんが…

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    単色となるとあまりないですよね(-ω-;)楽天で探していたのですがベルメゾン見てみます

• 11月14日
まままり

今はみんな着てるから良いという考え方がよくわからないですよね(^^;)
やはりバイカラーは避けた方がいいと思います(´・_・`)

ミルクティーやスイートマミーにはないでしょうか?(^^)

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    やっぱり避けたほうがいいですよね( ´д`ll)
    ミルクティーは見たのですがもう一個の方は見てないのでちょっと見てみます( •̀ .̫ •́ )✧

• 11月14日
みみみ

たとえばで、こういうのもバイカラーに入るみたいで…
普通のフォーマルワンピースなんですけどね…

まめこん

エンジェリーペというサイトをよく見てます。
フォーマルもありますが、普通のワンピースで検索してみてもいいかもしれないです(^-^)/

• まめこん

まめこん

すみません、エンジェリーベでしたf^_^;)

• 11月14日
  • みみみ

みみみ

ワンピースならマナー違反にならなさそうですね(*゚▽゚*)
    そちらのサイト見てみます!コメントありがとうございます!

• 11月14日
るる#

知り合いがこんなので結婚式出てました!
これは楽天です(*´꒳`*)
バイカラーってダメなんですね( ;´Д`)!
覚えておこう…(笑)

• みみみ

みみみ

ちょっと短そうですけど単色あるんですね(*゚▽゚*)探し方が悪いのかな?
    でも9ヶ月いけますかね?(-ω-;)
    身長も160cmありますが膝丈になりますかね?

• 11月14日
  • るる#

るる#

これは大きめサイズみたいなんで9ヶ月で膝丈…いけるんじゃないでしょうか( ;´Д`)!
    難しいですよねー探すの…知り合いも苦労してました_(┐「o:)_
    思い切って膝丈スカートじゃなくてマキシ丈のワンピースみたいなのにするか…。

あ、これはスイートマミーの膝丈ですが可愛いです(*´꒳`*)

• 11月14日
  • みみみ

みみみ

そうなんですよ、大きめサイズで探すと余計に…(-ω-;)
    あ!可愛いですね(*゚▽゚*)
    スイートマミー探してみようかな?

• 11月14日
  • るる#

るる#

産後も着ようとしたら大きめサイズはお腹周りブカブカですしね( ;´Д`)(笑)
    これ、熊田曜子さんが着てたみたいですよ( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
    ちょっとお高いですが授乳口とかついてて専用ってなるとやっぱしょうがないのかなって感じです( ;´Д`)

• 11月14日
  • みみみ

みみみ

そうなんですよ〜だから贅沢言えばサイズ調節できて、できたら8000円くらいまでで探したいんですけど、授乳服込みになると難しいですよね(-ω-;)
    もっと範囲広げます( ´д`ll)

• 11月14日
  • るる#

るる#

これちょっと地味ですけどこんな値段です_(┐「o:)_
    胸元でキュッと絞れるみたいですよ!
    あとはショールとかジャケットを羽織るとか…あ、そうするとそのぶん値段プラスされますよね(笑)

• 11月14日
  • みみみ

みみみ

その辺は何枚かあるので多分大丈夫です(*゚▽゚*)白も黒もあります!
    もう一回楽天でも探してみます♪

• 11月14日
  • るる#

るる#

満足いくものを見つけ出してください( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )!

• 11月14日