※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメモ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供との遊び方について相談です。外での遊び方や他の子供との関わり方について知りたいです。

生後9ヶ月くらいの子供と普段どのように遊んでますか?
外でも(キッズスペースとか)結構遊ばせたりしていますか?
うちはまだだいたい家のおもちゃで遊んで、お外は散歩くらいで、、まだ他の子と関わったり、遊んだりしたことがなくて、そろそろさせたいなぁと思っています。
皆さんどんな感じなのか教えて頂きたいなぁと思っています。

コメント

ppw621

家ではひたすらおもちゃを渡したり、私が抱っこしクルクル回ったり、動いたり、こちょこちょしたり、飛行機の様にしたりしてあそんでいます⑅︎◡̈︎*
キッズスペースは、結構大きい子がいる事がいるので、まだあまり行った事がないです。
最近、地域開放している近所の保育園にたまに行っています⑅︎◡̈︎*

• マミムメモ

マミムメモ

ありがとうございます!
    そうですよねー。子供の体力がついてこれでもか、これでもか!ってくらい遊んでも遊んでもエンドレスのように続くような気がして、ちょっと息切れ気味です…。見習って頑張らないと、、と思いました😂

地域開放している保育園ではどんな事をされているんですか?良ければ教えて下さい!

• 6月14日
  • ppw621

ppw621

保育園でも、園にあるおもちゃで遊んでいます⑅︎◡̈︎*
    決まった時間になると保育士さんが本を読んでくれたり、手遊びや歌を歌ったりしてくれるので、それが自分では出来ない刺激になっていいかなぁと思っています(*´꒳`*)

• 6月14日
  • マミムメモ

マミムメモ

すごく良さそうですね!早速近くの保育園の地域開放など情報調べてみることにしました♡ ありがとうございます😊

• 6月15日
🌟

1日2時間くらいは、イオンにあるキッズコーナーや児童館で遊ばせてます!
家にいる時は遊んでるところを近くで見守る程度です💦

• マミムメモ

マミムメモ

ありがとうございます!キッズスペースや児童館では楽しそうに遊んでますか⁉︎
    家にいる時、見守るにしても色んなところにつかまり立ちしようとして、自分自身は何も手につかなくないですか??

• 6月14日
  • 🌟

🌟

普段ないおもちゃがあるので楽しそうにしてますよ🌟
    他の子供見て刺激にもなると思いますしね😊
    うちはもう安定したのであまり心配はないのですが、安定しなかった頃もつかまり立ちしてもそのままさせてました💦たまに倒れて頭打つこともありしたがずーっと目を離さないこともできないのでたまにくらい仕方ないかなって思ってます😅

• 6月14日
  • マミムメモ

マミムメモ

なるほど、もう安定されてるとは羨ましい‼️
    視界に入るところにいると、近くに来ようと必死になってつかまり立ちするんで、おぼつかない足元を見てるこっちがヒヤヒヤ。。それに加えて、ひたすら呼んできませんか?声と視線で訴えられ、すぐになんで来ないのー‼️と言わんばかりに泣き始めるので結局、全て中断しては、離れての繰り返しです😂

ちょっとドキドキしますが、児童館などにも足を運んでみたいと思います!そうですよね、刺激になりますよね♡

• 6月14日
**kaede**

市の支援センターに遊びに行ったり、今の時期だと電車に乗ってアジサイを見に行ったりしています!

後は仲良くなったママ達と近くの公園でピクニックをしたり市の体育館を借りてハイハイしまくったりしてます。笑

同じくらいの月齢のお友だちと同じ空間にいるだけでも良い刺激になっているみたいですよ♪

• マミムメモ

マミムメモ

すごい〜活動的‼️仲間に入れて欲しいくらいです😭
    引越したばかりなので、ママ友さんづくりの為にも支援センターなど行ってみようと思います。
    息子にもお友達作ってあげたいですしね。
    ありがとうございます😊

• 6月15日