※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

にんじんをみじん切りにしても、うんちでそのまま出てくるのは、モグモグ期にちゃんと食べきれていない可能性がありますか?

離乳食でモグモグ期以降にあたってにんじんをペーストじゃなくみじん切りにしたんですが、うんちで結構そのままにんじんが出てきちゃってたんですけどそれってちゃんとモグモグ出来てないからですか🤔?

コメント

ke

離乳食作りおつかれさまです‼️
二男はいまだに消化せずにいろんなものがそのまま出てきますよ💩

• a

a

ありがとうございます😌
    そうなんですね!特に気にしなくても大丈夫なんですかね?

• 6月14日
  • ke

ke

二男はまだ歯が上に4本、下に2本しかありません😅奥歯があるならまだしも、前歯しかない状態でモグモグできるかと言ったら…自分だったらむずかしいかもしれません😂
    みじん切りの形状ならなおさらかと思います😊
    ウチもそうですが、まだ柔らかい食べ物を歯茎で咀嚼できればよいかなと思っています😊

• 6月14日