※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

不仲な義実家への子供を帰省させることについて3ヶ月程前、子供の事で義…

不仲な義実家への子供を帰省させることについて

3ヶ月程前、子供の事で義両親から
色々言われ、旦那も私もストレスが溜まり
義両親、旦那、私の4人で話し合いました。
その話し合いも一方的に私が悪者扱いされ、
怒りが爆発した私はここでは書けないほど
酷いことを義両親に言いました。(後日メールで)

それ以降、絶縁状態でしたが、
旦那が「普通の家族に戻りたい」と泣きながら
言ってきたので、今日私は電話で謝りました。
許してもらえるとは思ってませんでしたが、
「かなり傷ついた。ビックリして、
元のように戻るには時間がかかる」と言われ
結局前に進めませんでした。
旦那には申し訳ないです。。

今後、義実家へ行く時は
私は行かないつもりです。
本当は娘も連れて行って欲しくないです。
でも旦那は連れて帰りたいみたいですが。。

許される日がくるまで
私と娘は帰らず、旦那だけ行かせるのは
ダメでしょうか?

みなさんこう言う場合
どうされてますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

おまちゅさんがいかないなら
旦那さんだけでいいかな?と思います
何食べさせられるかわかりませんし
旦那さん1人で移動中や義実家で
面倒ちゃんと見れるんですかね?
普段からしてれば見れるとは思いますが😢

• まりり

まりり

確かに車の中で結構愚図るので、高速2時間の距離は旦那だけでは心配です😭
    休みの日はしっかり面倒見てくれるので、なんとか大丈夫とは思うんですが、まぁ好き勝手はされますよね😭

• 6月14日
A

一応私が産んだには違いないけど
旦那さんの子供でもありますし
子供からしたらおばあちゃんです。

ボロクソ言ってしまうまで
お互いに色々溜まっていたんでしょう。

私も同じ感じでしたが今は
ちゃんとあわせてます。
離婚したら会わせませんがそうではないし
もし逆の立場で親に子供あわせないでほしいって言われたら私はやっぱり嫌なので……

• まりり

まりり

そうですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    胸に刺さりました。

• 6月14日

うーん。子供の事でどのような事を言われたか、また、後日どのようなメールをしたかで話は180度変わって来そうな気がします。

たとえば後日にしたメールが自分なりにもやり過ぎたと感じ、また、子供の事で色々言ってきた義両親が悪意は無く、子供の為、私たち夫婦の為に言ってくれていたらと思えるなら娘を連れて旦那に帰ってもらいます。

そうでないなら娘なしで旦那1人で帰ってもらいます。

• まりり

まりり

とっても長くなるので書けませんが。。
    まぁでも客観的に見ると、そこまで言わなくてもいいってことを私が我慢せずに言ってしまったのが悪いんでしょうね。
    しんどかったんです。その時。孤独な育児な気がして。。

私が悪いんなら会わせた方がいいですね。。

• 6月14日

旦那さんだけ行けばいいと思います…😶

わたしもそのうち同じことが起きそうですが…
もしそうなったら子供は会わせたくないです💦

謝ったなんてエライですね👏!

• まりり

まりり

本当は謝りたくなかったです😭
    向こうに謝ってほしいぐらいです😭
    謝らなきゃよかったって後悔してます。。
    旦那だけ行かせたいところですが、、旦那が許すか。。😭

• 6月14日

退会ユーザー

分かります!!
    本当エライです✨
    おまちゅさんの方がよっぽど大人な対応してますよ✊✨

子供を守れるのはママだけです!
    頑張ってくださいね!!

• 6月14日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭
    そうやって認めてくれる方がいるだけで本当に救われます😭✨
    コメントが嬉しすぎます😭涙出ます😭✨

私がこの子を絶対守ります!
    そんな子供みたいに意地張ってる義母なんかに、この子を一切触れさせもしません😭!!✨

• 6月14日

退会ユーザー

旦那さんも板挟みで辛いと思うので(これもうちと同じです💦)なるべく旦那さんには優しく伝えてあげてください😊

おまちゅさんと旦那さんの仲が悪くなるのが一番良くないので…

お互い頑張りましょうね😚♡

• 6月14日
  • まりり

まりり

そうですね😭旦那が1番辛いかもしれないですもんね。。

旦那と私と娘、この家族だけは何があっても大事にしていきたいと思います😭✨

お互い頑張りましょう❣️
    たくさん元気をもらいました✨
    ありがとうございます❣️

• 6月14日
どるらび

おまちゅさんの居ない所で、義母義父が娘さんにおまちゅさんの悪口言っても嫌ですしね(´・ω・`)
旦那さんだけで行っては?

• まりり

まりり

絶対悪口は言いますよね😭
    そして好き勝手される。。
    嫌いな嫁は帰らないし、でも孫には会えて嬉しい💕っていい気分ですよね。。

• 6月14日
ひつじ

どんな風に悪者扱いされたんですか?

旦那さんをたててこちらから謝ったのに、上からで腹立ちますね💦

義家族との関係が、読んでて対等じゃない気がしました。
おかしいと思ったら、私は意見や考えを言うし、納得できなかったら、自分も行かないし、子どもも行かせないと思いますよ!

• まりり

まりり

うーん、話すと長くなるんですが、全て私の考えが間違ってる。私がすみませんでした。と言わない限り終わらないって感じの、常に責め立てるような話し合いだったんです。

本当、私は謝りたくなかったです。でも旦那の事を思うと、、って気持ちで頑張ったのに。一言もこっちもごめんなんて出なかったです。全て上からでした。

私も対等じゃないと思いました。そもそも向こうが何も言わなかったらこんな事にはならなかったのに、お互い悪かったね。で終われるかと思ってましたが、やっぱり違いました。
    もう心を閉ざしました。

• 6月14日
  • ひつじ

ひつじ

要点だけで大丈夫ですよ!
    てか、それ話し合いじゃなぃし…
    2対1? 3対1?
    ひど過ぎますね😒
    爆発するのがふつうだと思います。

そんな話し合いだったのなら、向こうも、こっちこそゴメンですよね。
    なんで、向こうがそんなに偉そうなのか、意味が分かりませんね💦
    謝りたくないのに、よく旦那さんのこと思って謝りましたね…
    そんな感じだと、ことの発端は義理家にありそうですね😓

遠慮しなくていいと思います。
    どーせ、先に死にますよ。
    会わせたら、思うつぼです!

旦那さん味方してくれないんですか?

• 6月14日
  • まりり

まりり

本当話し合いじゃなかったんです!
    しかもメインは義母と私の問題なのに、義父(国家公務員で話がうまい)が全部仕切って、義母は黙ったまま。
    そりゃ論理的な話がうまい義父に、感情的な話しかできない私は、言い負かされるってのが目に見えてますよね😭

娘がおしりかぶれがひどくなってたんです。病院に3日前に行ったにも関わらずです。私は初めての娘だし、心配で病院に連れて行きたいとテンパってました。
    たまたま来ていた義両親は私のその反応を見て、「病院に行くから、私達に早く帰れっていうこと?」「大したおしりかぶれでもないのに」「せっかく買ってきたケーキも、無反応で食べるなんて酷い」「なんの気遣いもできない」こんなこと言われたんです。。
    娘が1番じゃないんですか?😭自分らを1番におもてなしして欲しいんですか?😭
    些細な事だったんですが、これが発端です。。

本当早く死んで欲しいです。

旦那は味方してくれてました。話し合いの時も。
    でもだんだん板挟みな状況に限界がきたんでしょうね。親にも子供を会わせてあげたい。そんな感情が強くなったみたいです😭

• 6月14日
  • ひつじ

ひつじ

汚い義母ですね😨
    自分が話さす、男の義父に言わすなんて💦
    しかも国家公務員て…話うまいの分かります。

なんでそこで、 早く帰れってこと? ってなるんですかね😰
    被害妄想もいいとこだし、なんでそんなひどいこと言い出すのか謎過ぎ!
    もともと義母は、嫁のおまちゅさんのことが気に入らなかっただけじゃないですか💦
    些細なことじゃないですよ、腹立ちますよ!
    子ども第一で、大したことないとかおまえが決めるなです。

旦那さんが味方になってくれたなら良かったです…
    でも会わせたいなら、義母をどうにかしないとどおにもならないとと思ってしまいました。

でも、旦那の為に謝りましたが、そおゆう態度なら、絶縁させてもらえますでいいと思います😖

• 6月14日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭
    味方になってくれたくみこさんの気持ちがとても嬉しくて涙出てきました。。😭
    私ももちろん酷い事言ってしまったのは悪かったです、、でも一言こっちも悪かったって言葉が欲しかっただけなんです。。
    きっと嫌われてたんでしょうね。可愛い一人息子を取った嫁ですから。仕方ないです。。

そうですよね。もうこちらはやれることはやりました。あとは義母次第です。旦那ももう私に何かして欲しいと求めてくることはないですよね。
    義母がその態度を変えようという気がないのであれば、絶縁させてもらう気でいます!!

たくさん話を聞いて下さり、味方になってくれてありがとうございました😭すごく嬉しかったです😭✨

• 6月14日
  • ひつじ

ひつじ

そおですよね💦
    それがふつうの感覚だと思います。
    どっちかだけが悪いとか悪くないとかないですもん。
    年寄りは頭が凝り固まってるかもしれないです😒
    一人息子可愛いのは分かりますが、みっともない義母ですね💦

それで全然いいと思います!
    子どもさんのためにも、つけこまれないように頑張ってくださいね😢

• 6月14日
  • まりり

まりり

本当に頭凝り固まってますね😡
    そのまま固まって死んで欲しいです😡😭
    本当大人気ないですよね、、
    あなたが許さない事でまた可愛い一人息子が悩み苦しむ、、とはわからないんでしょうか?😡

頑張ります❣️本当にたくさんエールをもらえました😭
    今日は悔しくて泣いてばかりで、娘に笑顔で接する事できなかったですが、娘にはたっぷり笑顔で愛情注いでいきます😭

• 6月14日
  • ひつじ

ひつじ

ちょっと考えたら分かるのに、本当あわれな義母だと思います。
    そおゆう人はろくな死にかたしませんよ、大丈夫です!

こうゆうことあると自分の感覚がおかしいのかもって錯覚に陥るかもしれませんが、人として、母として、お互いがんばりましょうね😢

泣いてばかりだったんですね😢
    そりゃそおですよね、
    今日はゆっくり休んで下さい!

• 6月14日
  • まりり

まりり

本当そうですよね。絶対介護になってもみてやらないから早く死んで欲しいです😍

本当に、私がやっぱり悪かったのかなって思いましたが、くみこさんはじめ、皆さんにコメント頂いて、感覚取り戻しました😭✨
    私はやるべきことはやったんだからもう悪くない!って自信持とうと思います😭💕

ありがとうございます😭
    ゆっくり休みます😭
    娘をぎゅーとして寝ます😭💕

• 6月14日
あすか

旦那さんが普通の家族に戻りたいと言うのであれば、旦那さんが間に入ってお互い納得するまで話し合うべきだと思います😢
不仲なのはお子さんには関係のない話なので、旦那さんが連れて会わせてあげるのは拒否できませんが、そのせいでまた関係が悪くなるのも本末転倒なので、旦那さんが守るべき家族は誰なのか、そのためにはどうするべきなのか、まずご夫婦でしっかり話されてはどうでしょうか💦

• まりり

まりり

旦那は旦那なりに一人でストレス抱え込んで、限界だったようで、、
    旦那に頼らず、私が謝ったら済むことだと思って、私が謝りました。。
    でも向こうはまだ許せない?らしく時間がかかるようです。
    もう時間しか解決方法がない気がするのですが😭もっと旦那にしてもらった方がいいですか?😭

• 6月14日
  • あすか

あすか

旦那さんが考えている事とおまちゅさんが考えている事を話し合って、これからどうしたいのか意見を合わせないといつまでたっても解決しないと思います😢
    どれだけの事を言ってしまったのかわからないですが、義両親も自分達がキッカケなのに許せないというのであれば旦那さんが間に入ってお互いが歩み寄れるようにしなきゃいけないのかなと思いました💦

• 6月14日
  • まりり

まりり

そうですね。。旦那ともう少しこれからどうするか話し合ってみます😭

何かあったらいつでも言って?手伝うから!と言ってくれるなら、もうあなた達が原因でストレスを作るのはやめてください。私のストレスは全てあなた達です。など言いました笑笑
    誰かが間に入らないと歩み寄れないってことですね。。私は結構当事者同士で解決すべきって考えだったので、あまり頼りたくなかったんです😭
    だから私が折れて謝ったけど失敗に終わりました。。

• 6月14日
  • あすか

あすか

そっとしておいてほしい時にガンガンこられたんですかね😭💦
    ストレスとは何だったのか、その時には自分も余裕がなかった、今思えばありがたい事なのに…など色々フォローは出来ると思います☺️旦那さんに間に入ってもらった方が、義両親も聞いてくれると思いますし、今後また同じストレスを溜めないようにしないと意味ないですよね😢

• 6月14日
  • まりり

まりり

そうですね、、また同じようなことにならないためにも、旦那に間に入ってもらって、解決すべきですよね😭
    ありがとうございます!話し合ってみます!✨

• 6月14日
あやか

うーん💦💦
おまちゅさんが謝ってあげた‼️って思うなら会わせないかな。結局、子どもは嫁のもん✨って私なら思うし。
物心つくまではお世話が大変なので‼️人見知りなので‼️で通します。

• まりり

まりり

謝ってあげた❗️って感じです😭
    本当は絶縁状態でも私はよかったんです。。旦那の為に、謝った。。って感じです😭
    私も嫁のもん!って思ってしまいます😭嫁を怒らせたんだから、そう簡単に孫に会えると思うなよ!ってのが本音です😭

• 6月14日
  • あやか

あやか

良いと思いますよ〜✨旦那さんの手前、謝ってあげただけ偉いですよ〜❤️
    やる事やった‼️って事で後はほっときましょーよー😝
    旦那さんには謝ったけど、元に戻るのは時間がかかるらしいから。しばらくはそーっとしておくね‼️こちらからは何かすると悪いから‼️って言っておきましょ❤️

• 6月14日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭✨
    本当に悔しくて涙がずっと出てますが、みなさんのコメントに救われてます😭💕元気をもらえます😭

そうですね😭もう向こうが許すまでこっちにできることは何もない。娘も行かせないって正直に伝えようと思います😭❣️

• 6月14日
nymph

私も義実家と絶縁してるので、子供は一切会わせてないですよ。
これからも会わせる予定もありません。
旦那は義両親の子供であっても、主さまのお子様は主さまと旦那様の子ですから、
主さまが嫌であれば会わせない方が良いと思います。

しかも、お子様がまだ1歳未満?お子さまの小ささでも行かせないですし、言葉がわからないからってお子様の前で主さまのことをあれこれ言うでしょうが、
小さな赤ちゃんでも雰囲気などわかります。

旦那さまの"普通の家族に戻りたい" の普通ではなくなった?原因などは一体なんだったのでしょうか。

• まりり

まりり

小さな赤ちゃんでもそういうのがわかるんですね😭
    娘にはかわいそうな事をしてしまいました。。

普通でなくなった原因、、壊したのは私なのかもですね。。色々言われても聞き流せばよかったのかもしれないです。。でもあの時はそれができませんでした。。結局私が悪いんですよね。。

• 6月14日
tu

この内容だけからなら義両親が悪くてご主人は間に入ってちゃんと対応できなかった、というように読めます。
嫁は悪くなくても所詮他人なので都合良いように言われますよねー(私自身、義家族原因の絶縁で巻き込まれた私が悪者にされて言いふらされてます。私を巻き込んでおいて対応が悪く、主人も似たようなもんです)

普通の家族に戻りたいと望むなら、まずご主人が対応するべきだと思います。
謝ったおまちゅさん…すごいです笑

わだかまりがなくなるまでお子さんは会わせなくて良いように思います。
義実家はご近所ではないようですし、逆の立場でも孫と会うことは今ではないと思います。
妻を差し置いて子供を会わせようとは思いません。

• まりり

まりり

そうですね😭旦那が間に入るよりも、私が謝れば全て終わるし手っ取り早いと思ってたんですが、そう簡単には終われませんでした。。
    謝ってえらいですよね?😭笑笑

会わせなくていいですかね😭
    はい、義実家は今は隣の県ですが、この先転勤族で転々とするので、近くに住むことはないです。
    向こうが許す?まで孫には会わせませんって態度でいいでしょうか?😭

• 6月14日
  • tu

tu

えらいです!!!

良いと思いますよー!
    会ったらまたもめるだけです。
    今度は本格的にお子さん巻き込むだけです。
    そうしたくないから間を取り持ってほしい、わだかまりがなくならないと会えない、普通の家族な戻りたいならそうなれるように自分が対応してほしい、とご主人にはわかってもらいたいところです!

後々考えを変えてくるくらいなら主人もそうですが…『絶縁』を軽く見てるんですよねー笑
    わだかまりがなくなるまでは『疎遠』と思ってもらいましょう。

• 6月14日
  • tu

tu

ちなみにですが。

うちは(義家族が勝手、逆ギレ、当てつけをされて主人ともめている中)こちらが歩み寄ってた時は突っぱねてきて嫌がらせをされて絶縁に至ったのですが、その後孫に会いたいが為に謝れば良いのか?等々、態度を二転三転させてきました。
    おまちゅさんの義両親も今後ありそうですよね…笑

結局、そんな義両親に子供を会わせたところで害でしかないと思っています。

• 6月14日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭

本当今度は子供を巻き込んでしまいますよね😭それだけは嫌です。。
    確かに、旦那にはそうやって伝えるべきですね。
    わだかまりがなくなるまで、会わせたくないとハッキリ言ってみます😭✨

本当甘くみてますよね😭

そんな事があったんですか😭wuさんは完全に被害者ですね😭
    私の場合、半分近く私も悪いのですが😭
    うちの義両親もそうなるのが目に見えてますね笑笑
    孫に会う為なら態度を変えてきやがる。。

本当害しかないので会わせたくないです😭

• 6月14日
さくらんぼ

私なら旦那だけ行かせます。
自分ナシで何か起きたら‥と思うとイヤです💦💦
2歳になった娘でもいまだに私抜きでは合わせません。
普段の娘の様子知らないし、何たべさせられるか分からないからです。

• まりり

まりり

そうですよね💦
    何かあったらと思うと、離れたくないです。。
    絶対好き勝手されますもんね。。
    旦那だけ行ってほしいです。。

• 6月14日
えみ

私なら連れて行かせないです💦
コメントのお返事なども見ましたが、酷い義両親ですね…
よく謝られたと思います😢
素晴らしいです…!
私なら謝れない😭笑

100歩譲ってお互い様だとしても、謝っているのに「元のように戻るには時間がかかる」だと?😡

旦那さんには「申し訳ないけど元に戻るまで私と娘は行かない」ってちゃんと伝えた方がいいと思います😌
本当ごめんね、でも私も辛いからと。
旦那さんも板挟みで可哀想だけど、こればっかりは仕方ないです。

おまちゅさんはするべきことはしました!

• まりり

まりり

ありがとうございます😭✨
    コメント読んで涙が出てきました😭
    そうやって誰かに言ってもらえるだけで心が救われます。。
    本当悔しくて涙が出ます。。娘にも笑顔で接する事ができず、悔しいです。
    なんでこんな思いをしなきゃいけないのかと😭

本当そこで、もういいよ。こっちも悪かったから。で済む話なのに、、
    また関係をややこしくしたのはあなた達ですよって感じです。😡

そうですよね。私はできることはやりましたよね。間違えてないですよね。
    旦那に言ってみます。本当私も辛いです。。

本当に優しいお言葉ありがとうございます😭

• 6月14日
まりり

先程旦那と話しました!
あの後、義母と旦那で電話したそうなんですが、
「許さないとかそういうのじゃない。謝ってくれたその気持ちは嬉しかった。ただ、普通に戻れる精神状態ではないから、時間が欲しい」と義母は言ってたそうです。
旦那曰く、もう義母は鬱病のような状態で、普通の考えができるような状況じゃないから、仕方ない。とのこと。
まぁ私からしたら鬱病の人が、よくそんな上から物を言えるよ?って感じがしましたけど。😡

なので、旦那には義母が普通の精神状態に戻るまでは、私と娘は帰らない。
義母が普通の精神状態に戻ったら、私に直接「こっちも悪かった」の一言を言ってもらえない限り、娘を会わすつもりはない。
と伝えたら、わかったと納得?してくれました。。

旦那も「もう求めすぎない。俺とお前と娘と3人仲良く暮らせたらそれだけでいい。」と言ってくれました😭

みなさん、たくさん相談に乗ってくださってありがとうございました😭

たくさん悩んで、悔しくて、、そして皆さんの優しさに涙して、、今日はぐっすり寝れそうです😭✨

ひつじ

お疲れ様でした😢

旦那さん、義母に電話してくれたんですね✨
いい旦那さんですね!

鬱なら、話し合いのときに義父はよく味方しましたね😱
上から言えるのもおかしいし!
病気なら仕方ないって思えないの分かります。

でも、とりあえず納得してもらえて良かったです😌
しかも、おまちゅさんやお子さんのことを家族を1番に考えてくれて…♥️

ママりって助けてくれますよね🍀
私もつらいとき助けられました!
お互いがんばりましょう😉

• まりり

まりり

本当そうですよね😨まぁ義父はもともと頭おかしいので、、笑
    病気だから、許すまで時間かかるって何なんですか?!って感じでちょっと納得できませんでしたが😓
    本当病気だったとしても「わかったよ。もういいよ。」ぐらい言える気がしますけど😡

本当いつもはいい旦那なんです😭
    私のせいで板挟みで悩ませてつらい思いさせたのは悪かったです。。
    たくさん愛のある家族にしていきます😭💕

本当顔も見えない方々ばかりですが、助けられてばかりです😭
    くみこさんにもたくさん助けて頂きました💕ありがとうございます❣️
    お互い頑張りましょうね😍

• 6月14日
  • ひつじ

ひつじ

私も個人的に、公務員には偏見しかないので、分かるような気がします 笑😁
    旦那さんに言われて、義母たじたじだったんじゃないですか~😌

私は何もしてないです!
    旦那さんとお子さんと、みんなつらい想いした分、幸せになってください♥️

• 6月14日
  • まりり

まりり

私も偏見しかないです😎
    ちなみに義母も公務員(保健師)です。笑
    ちょっとさすがに懲りたんじゃないかな〜と期待してますが、、まぁ普通の人じゃないからめげてないかもですね😅

ありがとうございます😍
    今日からまた笑顔で幸せな家庭を築いていきます💕
    くみこさんもお身体大切に、、💓

• 6月15日
  • ひつじ

ひつじ

義両親そろって~😱😱😱
    それは頭おかしいし、上からモノ考えるの分かる 笑🤦
    絶対懲りませんよ!
    自分の考えを正しいとしか思ってないですね 笑

ありがとうございます、
    出産頑張ります🤰

• 6月15日
  • まりり

まりり

すごい家族でしょ〜😨😨笑笑
    わかってくれる方がいて本当嬉しいです😭💕
    やっぱそうですよね!自分の考えが正しい、自分達は悪くない、義両親ともにそういう考えなので、一生懲りないですよね。。
    まぁ孫に会いたいならそのプライドを捨てて、泣きついてきてみろよ!って強気の姿勢でいることにしました😍❣️笑

ちなみに旦那は親が二人とも公務員なので。絶対公務員だけはなりたくないと言って民間企業に入りました✨笑
    よく旦那だけいい子に育ったなぁってビックリです😭笑

長々と聞いて下さりありがとうございました😭💕
    自分の考えがしっかりしてて、そして人の気持ちも思いやれる、くみこさん❣️とてもステキな女性だと思いました😭✨
    あと2ヶ月程ですね❣️私8月17日(41週1日)に産んだので、近いかもですね😍
    暑い時期の妊婦生活大変だと思いますが、元気な赤ちゃん産んで、幸せな家庭を築いてください💓

• 6月15日
  • ひつじ

ひつじ

うわぁ~~ 笑😨
    それは、孫に会いたくても長年のプライド捨てられず、思う通りに行かないから難癖つけてくると思います~😨
    今までその世界ではそれで通用してきたんでしょうね…
    泣きついて機嫌とってくるまで譲らず頑張ってください 笑😉
    旦那さんは、だからそんないい人なんですね、賢い方ですね‼️
    民間大正解🌠

実は私も先生の世界にいましたが、やればやるほどおかしいことや人ばっかりで、正規になりたくなぃって結論で…

こちらこそ、そんな風に言って頂いてありがとうございます😄
    私にとって最高のほめ言葉で、めっっちゃ嬉しいです♥️
    実はマタニティライフすごくつらいので元気が出ました、頑張ります🍀
    誕生日一緒になったらすごぃ偶然ですよね、狙います 笑✨

• 6月15日
  • まりり

まりり

絶対そうですよね😨笑
    本当その世界だけですよ。通用してたのは。息子も我慢してただけ。
    そうですね❣️泣きついてくるまで絶対こちらは譲りません💁‍♀️✨
    断固として謝るまで許しません😍
    頑張ります😍✨

先生の世界にいらっしゃったのですね😵✨なんとなく大変そうな世界だなぁ〜って印象でしたが、、やっぱりそうなんですね💦
    そんな世界にいたら自分までおかしくなっちゃいそうで怖いですね😭くみこさんがそうならなくて良かったです😭✨

本当に!かけてくれる言葉1つ1つが丁寧で、こんな他人の私の事もちゃんと考えてくれているんだな〜ってのが伝わります😍
    誕生日近いだけでなんだか嬉しいですよね😆💕
    しんどいですよね😭わかります😭
    でもマタニティライフは40週で限られてて、終わりがきますもんね❣️
    (育児には終わりがないですね😂)
    辛いけど、あとちょっと❣️頑張って下さい💕
    上手な言葉でエールは送れませんが😂
    本当たくさんありがとうございました😊今日から元気に頑張ります💓

• 6月15日
  • ひつじ

ひつじ

そおなんです、本当おかしくなりたくなぃって思って… 笑💦
    うちの旦那も公務員はすぐ分かるって言います!
    公務員って知ったのはたまたまですが、本当に家族3人で幸せに暮らせるように祈っていますので、頑張ってください🍀

なんかもぉ、そんな風に思って頂けて… 感激です!
    こちらがありがとうございます😍
    この生活、終わりがきますよね🤰
    おまちゅさんのおかげで前向きに考えて、旦那にマタニティフォトねだることにしました😄
    こちらの方がありがとうございました🍀
    うまれたら、日にち報告します 笑👶✨
    本当にありがとうございます!

• 6月15日
  • まりり

まりり

旦那さんすごい❣️笑
    うちの義両親なんか見ただけでバレちゃうかもしれないですね😎笑
    ありがとうございます😍子供にも旦那にも些細な事でイライラしちゃう事多かったですが、感謝の気持ちを忘れずに、大事にしていきたいと思います💓

本当、こちらの求めてる言葉ばかりを言って下さいました😭✨悩み事相談しても、「いや、今その言葉求めてないから😭」ってモヤモヤする事よくあるじゃないですか😭
    きっとくみこさんは相手の求めてる事とかを読み取る力とか優れてるんですね❣️
    友達にいたら、いつも「ねー聞いてー😂」って頼りたくなっちゃいます😍笑
    素敵な方に相談に乗ってもらえて本当に良かったです💓救われました😭

私も辛かったんでもう妊婦さんには戻りたくないですが、、笑
    でもお腹大きくなって重みを感じたり、ポコポコとお腹を蹴られたあの不思議な感覚。。今でも懐かしいな〜って思います😭✨この子がお腹にいたんだな〜としみじみ。。
    なのでぜひ!楽しんで!なるべく!😍
    マタニティフォトぜひ撮ってください💓私撮ってなくて後悔したので😭
    素敵なマタニティライフを過ごして下さい&あと2ヶ月後に待ってる赤ちゃんとの生活を楽しみに😍
    報告ぜひぜひしてください😍✨

長くなってすみませんでした😭
    ついつい喋りたくなっちゃいました💓感謝です❣️

• 6月15日
  • ひつじ

ひつじ

やっぱなんか、公務員独特のクセみたいなのがあるらしぃですよ💦
    私もたまに言われます😱
    治さないとと思います…
    たぶんこんなひどい義理親ならきっとすぐ分かりますね 笑😏

でも、旦那さんがこんなに想ってくれてるって分かったから、それだけでもプラスになるし、本当に良かったですね✨
    頑張ってください🍀

相談事したとき、そおゆうのありますよね!
    気持ち分かってくれてないなぁって余計落ち込みますよね…😅
    私にはそんな大それた力ありませんが、どおもありがとうございます♥️
    今つらいので、少しでも役に立てたなら、生きてる意味を感じます 笑
    おまちゅさんも妊婦生活辛かったんですね💦
    2人目とか考えてますか?
    (なかなか話、終わらせれなくてすいません)
    旦那は欲しいって言うんですが、また10ヶ月これはきついなぁと思ってしまって…

結婚式の前撮りやれなかったので、マタニティフォトはやろぅかなって思いました!
    ペイントもやるつもりです🖌️

• 6月15日
  • まりり

まりり

そうなんですか〜😭💦
    くみこさんもそのクセだけうつっちゃったんですね😭感染力が強そうで怖いですね😂笑
    大丈夫です👌普通の世界にいたら治りますよ😍✨

本当ですね😭旦那には感謝の気持ちと、板挟みでゴメンねの気持ちを持って、大切に、そして仲良く頑張ります💪✨

そうそう😭あ〜わかってくれないな〜、相談しなきゃよかったな〜とか思うこと結構あります😭💦
    きっとくみこさんの周りのお友達はたくさん助けられてますよ❣️生きてる意味大アリです💓

2人目、、本当は男の子が欲しかったので、絶対に男の子産める!とかいう方法あれば産むかもですが(笑)
    現実的には、やっぱり妊娠中も大変だったし、産後も最初の方はイライラばっかりして旦那に迷惑かけたんで、もう2人目は今のところ無いです😭
    2人目できちゃうと、それこそ家庭崩壊しちゃうかもって思います😭💦
    実家も遠いし転勤族なので、親にも友達にも助けを求められないので。。
    うちは旦那も一人っ子だったから、旦那はもう一人でいいって言ってくれてるんですがね😭✨

今は2人目はなかなか考えられないですよね😭1人目を産んでからじゃないと、気持ちも変わるだろうし。。
    まずは1人目を無事に産んで、それからですね❣️旦那さんもやっぱり育児が大変すぎて一人で良い〜😂って気持ちが変わるかもですし、くみこさん自身も、やっぱりもう1人❣️また妊婦生活頑張る❣️って思えるかもです💓

結婚式前撮りできなかったんですね😭
    結婚式はできたんですか?😭✨
    良いですね❣️本当、2人目を考えてなかったら今回が最後かもですしね!
    写真で素敵な思い出残して下さい💕

• 6月15日
  • ひつじ

ひつじ

本当嫌いなんで、早くふつうの感覚に戻したいです😢

絶対伝わると思います♥️
    頑張って下さい!

そおだといいですが、性格も口もめっちゃ悪いですよ笑
    でも、ありがとうございます😄

男の子が良かったんですね!
    性別ばっかりは分かりませんもんね!

転勤大変ですよね💦
    子育て頼れないのも本当に大変😢
    てか、旦那さん想いですね✨
    素晴らしいです♥️
    旦那さんもおまちゅさん想いですし!

なかなか一人で…って方がいないので、なんか安心しました😄
    私も切迫とかもあったので、まず無事にうまれてからしか考えられないです💦

結婚式は色々あったけどなんとかできました👰
    最後かもしれないので、楽しみます🍀

• 6月15日
  • まりり

まりり

そうなんですか😶?
    全然そんな風な印象ではないです〜✨笑
    きっとサバサバしてる感じで皆んなに慕われてるんじゃないかな❣️と勝手な印象です💓笑

そうなんです😭転勤族だし、実家も遠いし、子育て環境的に二人は厳しいかなと😭
    親が近くでいつでも頼れるなら2人目考えるかもです😭✨
    旦那思いですかね〜?😶💦今回の件もあるので、かなり旦那には罪悪感を抱いているからかもです😭笑

確かに、一人で!って方少ないですよね💦切迫もあったんですね😭それは辛かったですね😭
    1人は1人で、たっぷり愛情(そして金銭的にも💦)を注げるので私は全然アリです💓
    また子育てに余裕が出てきたら、旦那さんとじっくり話し合えたらいいですね😌

• 6月15日
  • ひつじ

ひつじ

それは良かったです 笑!
    サバサバしてて意志が強いって言われます 笑😁

責任がありますもんね!
    私もそお思います、3人で十分幸せですもん🍀
    余裕が出たらでいいですよね、
    金銭的にも…
    いい想いさせてあげたいですもん👶✨

おまちゅさんは自分以外のことをすごく考えてらして、すごいですよ⤴️
    私もそんな毎日を過ごせるように頑張りますね💪

• 6月17日
あやか

お疲れ様です✨

良かったですね〜❤️そんな鬱状態の時にお子さんと会わせない方がいいですよ‼️なおのこと‼️

旦那さんがおまちゅさんの味方で良かった❤️3人仲良くが1番です‼️

• まりり

まりり

本当にありがとうございました😭💕

そうですよね😨✨鬱状態で子供に何か変なことされても困りますし😨笑
    もう向こうが「悪かった、孫に会いたい」と泣きついてくるまで会わせません😍

この3人家族だけは、何があっても大事に、壊れることなく、愛情たっぷり築いていきたいと思います😭💕

本当元気を頂きました❣️
    ありがとうございます😊

• 6月14日