※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん。
妊娠・出産

赤ちゃんが他の人に抱っこされると泣き止むことがあって、自分が抱っこすると泣き続けることが心配です。大きくなれば改善するでしょうか?外出も少し怖いです。

2ヶ月半の新米ママです。
最近私の顔を見て笑ってくれるようにはなったんですが、まだまだ泣いた時に私が抱っこしたからって泣き止みません。というか逆に泣きが激しくなります。他の人に変わってもらうとピタッと泣き止むこともあり、心が折れる時があります。いつかお母さんじゃなきゃ揖屋だ‼って来る日はくるんでしょうか?また一度泣くと激しく続くので出掛けるのも少し怖くなっています(T_T)もう少し大きくなればましになってくるんでしょうか(>_<)

コメント

ぬーん

ママが抱っこしてなくのは
甘えからみたいですよ😊😊😊

  • ひまわりん。

    ひまわりん。

    私の抱っこの仕方が下手なのもあるかもしれませんが、甘えからだったらそれも可愛く思えます(^-^;返答ありがとうございます✨

    • 11月14日
ももんが୧⍢⃝୨

うちもそんな時期ありましたよ!
心配になりますよね。ママのこと嫌いなのかな?って悲しくなります😞実際その時は悲しくて涙が出ました(笑)

でも今は、若干人見知りが始まってたまに私じゃないと泣き止まない時があります。抱っこ?と手を出すと手を広げます。それもそれで大変ですがなんだか嬉しくなります♪
ひまわりん。さんのお子さんも大きくなるとそうなる時期がきますよ♪
ママはおっぱいやミルクの匂いがするし、思い切り甘えられる存在なので赤ちゃんも思い切り泣いて甘えてるんだと思います。そういう時期なんだときっぱり切り替えて、ママさんも周りに頼りながら頑張ってください😊✨

  • ひまわりん。

    ひまわりん。

    そうなんです❗泣きたくなりますよね~私も何度も泣きそうになってます(;_;)
    そんな可愛い時がくるんですね✨うちの子もそんな時がくるのかな~そんな事されたらどんだけでも抱っこしちゃう…駄目ですね😁笑
    それまで頑張ります、励ましのお言葉ありがとうございました💕

    • 11月14日
ママちん◡̈⃝♥︎

私もそんな時期ありましたよー。

ギャン泣きなのにあたしじゃだめで
旦那だと泣き止む。

かなりショックでしたm(__)m

でも、お母さんが抱っこして泣くのは
この人なら甘えてワガママ言っても大丈夫。
と、思ってるって聞きました♡

5.6ヶ月になって人見知りが始まると、
私以外ダメでしたよ。

少し離れるだけで泣き、他の人に抱っこされて泣き…
何が何でもママしかダメでした。
もちろん旦那もダメです。笑

大変ですが、可愛い一面です♡

  • ひまわりん。

    ひまわりん。

    そうなんです‼私が何をやっても駄目なのに旦那に変わるとピタッと泣き止むんです(;_;)でももう少し大きくなれば私じゃないと駄目な日がくるかもしれないですね…味わってみたいです(笑)
    それまで負けずに愛情を注ぎたいと思います。ご返答ありがとうございました✨

    • 11月14日