※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴ33
サプリ・健康

足裏のささくれ?についてお伺いしたいです!産後3週目くらいから足裏の…

足裏のささくれ?についてお伺いしたいです!
産後3週目くらいから足裏の指の付け根あたりの皮膚が固くなり、鱗のようになって一部ささくれています。裸足であるくとカーペットにひっかかるし、靴下を履くときも気を付けないとひっかかって痛いです😭
足裏の保湿や冷え・むくみ対策はしていますがよくなったり悪くなったりを繰り返してます😰

ネットで調べたところ産後あるあるらしいのですが、対策できることは既にやっていることばかりなので、いつまでこの状態なのかわかりません💦
同じようになった方、いつ頃治りましたか?皮膚科など受診はされましたか?上の子のときは起きなかったので全く目安がわからずです😞

よろしくお願いします🙂

コメント

ゆき

えー!
産後あるあるなんですね!
私も産後もうすぐ3か月ですが、それありました!
知らぬ間にもう治りました!

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます🙂
    私もまさか水虫!?と思って調べたらまさかの産後あるあるで驚きました(@_@)
    3ヶ月くらいで治ったんですね!今産後9週なのでもう少しで治るといいな…💦

• 6月14日
もふもふ

私も産後なりました!知らなかったのですが、産後あるあるなのですね!
私は痛くないように絆創膏貼ってました😂いつのまにか治っていたので本当に一時的なものだと思います。

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます🙂
    そうなんですよ、私も調べて初めて知りました!水虫かも…と不安だったので少し安心しました(笑)
    絆創膏早速使ってみます!
    一時的であれば皮膚科は行かなくてよさそうですね😌

• 6月14日