※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうmai
産婦人科・小児科

浜田市の妊婦さん、ママさんにご質問です!江木産婦人科と医療センター、どちらがおすすめですか?

浜田市の妊婦さん、ママさんにご質問です!
江木産婦人科と医療センター、どちらがおすすめですか?

コメント

じゅりぽん

江木さんは分娩ができないので34週?ぐらいになったら医療センターに変わります!
午後も土曜もやってるので、通いやすいけど予約制じゃないので早く行かないと何時間も待ちます😭
設備が古いです。
医療センターは予約制なので楽ですし待ち時間も少ない、設備が新しいです。

私は別のことで江木にお世話になってますが妊婦さん結構多いですよ😊
私は江木がおすすめです😄
なにかあったらすぐ医療センターを紹介してくれますし😊

• しゅうmai

しゅうmai

そーなんですね!🙄里帰り出産しようかなと思っているので、分娩できないところでもいいと思ってました♫

江木先生のところに行ってみようと思います\( ˆoˆ )/ありがとうございます💕

• 6月14日
 よも

私も1人目は江木さんに通っていましたが、切迫流産になっても入院せず通院になった事、羊水過少も転院するまで気づいて頂けなかった事、日曜、祝日に何かあった時にどうすればいいのかが分からなかった事等もあり、2人目は初めから医療センターでと考えていました!しかし、江木さんは土曜日もやっておられますし、1度受診されてどちらにされるか考えられてもいいかもしれませんね☺

• しゅうmai

しゅうmai

そうなのですね🙄🙄仕事柄、平日でも病院に行けるので医療センターも視野に入れてます!
    医療センターはどのような感じですか??\( ˆoˆ )/

• 6月14日
  •  よも

よも

医療センターは3人先生がおられて、4月からは女医さんもおられますよ!設備はまずまずだと思います。ただ、人が多いので行くだけで疲れたりもしますが、きちんと診て頂けると思いますよ!!ちなみに私は二人目を妊娠したばかりの時に卵巣破裂で開腹手術をしてもらいましたが、無事に出産することが出来ました☺

• 6月14日
  • しゅうmai

しゅうmai

医療センターですもんね😭人がとっても多いのが予想できます😱
    でもよもさんみたいに大変な手術もされて無事に出産されているなら、医療センターもいいなと思ってきました🤗🤗
    きちんと最後までみていただきたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月14日
ブラック

私は仕事をしてるので、予約ができる医療センターにはじめから行ってました😊江木は友達がいってましたが、とにかく待ち時間が長いとのこと💦💦

妊娠中トラブルがあり、夜中に医療センターの救急外来に行った時も担当の先生がすぐ来てくれました。トラブルがあったときはとても安心でした😊医療センターじゃないと緊急のとき産婦人科の先生がいなかったら、産婦人科じゃない先生にみてもらった人もいたみたいです😭

あ、でも江木先生自体は評判のいい先生ですよ✨

• しゅうmai

しゅうmai

待ち時間が長いっていうのはよく耳にします👂でもいい先生だっていうのも聞きます\( ˆoˆ )/

ブラックさんのように何かあったとき安心できるのがいいなと思ってます😂
    不妊治療を経て、初診に行くので本当に悩んでいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月14日
  • ブラック

ブラック

あ!もしかして以前不妊治療の質問されてた方ですよね‼︎妊娠されたんですね💕おめでとうございます😍

江木先生は1人1人じっくり診察するし妊婦さんに優しいので、すごく評判がいいですよ。ただ設備が古いせいか、上の方も書いてるように転院するまでトラブルが見つけれなかったということも何度か聞いたことあります😓

医療センターは予約できるし、緊急のときとても安心ですが、先生の合う合わないがあります😅私は相性よかったですが。

• 6月14日
  • しゅうmai

しゅうmai

そうです(*゚▽゚*)ブラックさん!わたしも覚えております💕たくさんお返事くださってありがとうございます😭💕心強いです😭😭

江木先生の人柄に魅力があるんですね♪人柄に惹かれるか設備に惹かれるか、、決めきれません😱😱
    医療センターの先生の合う合わないはどういう感じですか?サバサバしているとか話聞いてくれないとかですか?🤢

• 6月14日
  • ブラック

ブラック

赤ちゃん楽しみですね💕

江木病院はフレンドリーって感じらしいですよ。医療センターにフレンドリーさはないかもです😅
    江木先生は妊娠さんの話をとことん聞いてくれるみたいで、診察もすごく長いみたいですが、医療センターは総合病院なので、江木ほどは診察は長くないです。
    私は仕事をしていたので、待ち時間も少なく、診察もさくさくしてくれる医療センターの方が合ってました😅もちろん心配があればしっかり説明してくれるし、診察がいい加減ってことはなかったです!ただ少し面倒なのが、妊婦健診のとき血液検査は一階で、産婦人科外来が四階なので、移動がいちいち面倒ではあります🤤

先生も私はすごく信頼できましたが、不妊治療の意見でもあったように、やっぱり合う合わないがあるみたいです。それは江木先生もですが…😅
    ちなみに私の担当だった平野先生も話し方はそっけないですが、私は信頼できてとても優しいと感じましたが、まわりでもやっぱり好き嫌いは分かれてました(笑)
    でもいつも病院におられるし、何かあれば当直ではない救急外来でもすぐに夜中でも病院に駆けつけてくださいました。リスク管理の面ではダントツで医療センターですね✨

• 6月15日
  • しゅうmai

しゅうmai

たしかにブラックさんのおっしゃる通り、合う合わないは人それぞれですね🤗自分に合うところ見つけたいなって思いました😊
    江木先生の暖かさもいいなと思いましたし、医療センターの万全な面も魅力的だなって思いました\( ˆoˆ )/

とりあえず、江木先生のところに行ってみようと思います!
    医療センターって8:30-11:00受付じゃないと行けれないんですよね?😅

• 6月16日
  • ブラック

ブラック

そうです。その時間しか受付ないですね。
    下の方がかかれてますが、江木先生4Dがあるんですね!医療センターは4Dないので、出産も里帰りされて検診だけなら江木がいいかもしれないですね😊
    無事ご出産されることを祈ってます✨

• 6月16日
  • しゅうmai

しゅうmai

やはりそうなんですね😂午前中だけだと仕事があるので医療センターは初診も行けないという結果でした😂

ブラックさんのおっしゃる通り、江木先生を伺ってみようと思います🙌
    ありがとうございます😊がんばります💕

• 6月16日
ひよっこ。

わたしも里帰り出産のため、現在、江木産婦人科に通っています(*¨*)
みなさんが言われている通り待ち時間は長いです…
ですが、先生も看護師さんたちもみんな優しいです⋆*
あとは駐車場が少なくだいたいいつも満車状態です…😂

• しゅうmai

しゅうmai

ぽぽちゃんさん同じですね(*゚▽゚*)♬待ち時間はどのくらいだいたい待たれますか???
    浜田は車以外の交通機関は難しいですもんね😅

• 6月16日
  • ひよっこ。

ひよっこ。

待ち時間は時間帯にもよりますが、だいたい1時間~2時間は待つようになります(°͈^°͈` ;)
    中には、受け付けに名前だけ書いて1度出て行かれて1時間後に戻ってくるという方もよく見ます。
    あとは午前中より午後の方が気持ち空いてるかな?って印象です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月16日
  • しゅうmai

しゅうmai

結構待つんですね(゚⊿゚)💦明日待つ覚悟で行ってみようと思います🤔🤔
    たくさんの情報丁寧にありがとうございます\( ˆoˆ )/💕

• 6月16日
まいきー

江木さん通ってました🙆✨
確かにかなり待ち時間はありますが、休みの日に7時半頃から待ったりして早く見てもらってました👶💡
医療センターも行ってましたが、予約してても結局時間通り見てもらった事なかったのであんまり変わらないかな?と思います🤔

あと、みなさん設備古いとおっしゃってますが、エコーの機械は最近新しくなったんですよ🙆✨
4Dもあるし、普通の経腹エコーも買い替えたみたいです💡
私は里帰り出産したので医療センターには今回行かなかったですが、先生も看護婦さんも優しいし、エコーも丁寧に見てもらえたので江木さんでよかったです❤️

• しゅうmai

しゅうmai

7時半から並ばれてたんですね🙄🙄予想以上に待つんだなって思いました🙄🙄

4Dは見てみたいなと思ってたので、嬉しいです😍やっぱり器具も新しいと安心ですね♬一度江木先生のところに行ってみようと思います\( ˆoˆ )/

• 6月16日
ひよっこ。

待ち時間は長いですけど、その分、先生がじっくりよく見てくれるので安心できます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
また分からないことがあればいつでも聞いてください☺️

• しゅうmai

しゅうmai

はい!ありがとうございます🤗🤗また聞くかもしれませんが、よろしくお願いします(-^〇^-)

• 6月17日