※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐で肩が痛くなる悩みです。肩ベルトを下にしても外れるし、きつくしても効果なし。2〜3時間の使用が心配。ラクな方法のアドバイスをお願いします。

エルゴアダプトの抱っこ紐の悩みについてなのですが、子供が6ヶ月で8キロくらいあり重くなってきました。

ママ友から「背中のベルトを下に設置すると肩がラクだよ」と教えてもらったのでそうやっているのですが、そうすると肩紐が肩から外れてしまいます💦ベルトをきつくしても効果なかったです😭

ラクなのは一瞬で少し経つと結局、肩が痛くなるのは仕方ないことでしょうか?!

来週、帰省するのに2〜3時間は抱っこ紐なのでものすごく恐怖です💦こうしたらラクだよ!など何かアドバイスあればお願いします🙏🏻

コメント

さーちゃん

実際抱っこ紐をしてる所を見てないので想像ですが、肩が痛くなると言うことは腰ベルトの位置が低いのかな?と感じます😊
腰ベルトの位置をあげて肩ベルトを締めてあげると楽になりませんかね??😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構上にやってキツくするんですけどすぐ落ちてきちゃいます💦

• 6月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね(´・ω・`)💦
    ぽんさんは小柄な方ですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160センチなので普通かと思います!肩紐をクロスにするのも考えましたがリュックがやりにくそうなので断念しました💦

• 6月14日
しょうけん

私は腰ベルトの位置をギリギリまで上にしてると肩痛くないですよ~☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にやってるんですけどすぐ落ちてきちゃって💦あと上すぎると肩紐外れませんか?!

• 6月14日