※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

待木医院の衛生状態や対応に不安を感じています。他の病院でも同様の問題があるのか知りたいです。

待木医院に通院しています。
トイレに石鹸も置いてないしスリッパもトイレの中まで一緒です。
潔癖症ではないですが普通に不衛生だと思いました。
毎回、尿検査をするのに石鹸もないなんて、、、とビックリです。手拭きもありませんがまだハンカチは持ち歩いてるのでいいですが、流石に石鹸を持ち歩く人なんてそんなにいませんよね。

他にも受付と先生と看護師の伝達がなっておらず不安が続いてます。
しかし、他に通える病院もなく悩んでます。

他の病院でも手洗い場に石鹸がなかったり
スリッパがトイレまで共通だったりするものでしょうか?
できるだけ多くの方の回答が知りたいです。

コメント

ぷにぷにぷにお

妊娠出産で入院した所は石鹸はありましたが、トイレも同じスリッパでしたよー!
個室も大部屋も外トイレも関係なく専用スリッパは無かったですね😌私はそれが普通だと思ってました笑

  • ゆな

    ゆな

    さすがに石鹸はありますよね。
    ありがとうございました。

    • 6月14日
すもも

石鹸はあるところが普通かなって思います!
スリッパですが、私が通っていたところもトイレスリッパなしでしたし、別の所は院内も土足のままだったので、そんなに、考えたことなかったです😌

  • ゆな

    ゆな

    トイレスリッパなしの病院って多いんですね。
    やっぱり石鹸がないのは納得いきません。

    • 6月14日
田中ママ

待木に通院していました。
トイレに石鹸がないのは私もびっくりしました。。。

  • ゆな

    ゆな

    そうですよね!病院なんだからもう少し危機管理してほしいです。
    他の病院ではアルコール消毒まであるのに。と思いました。

    • 6月17日