※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
その他の疑問

宮城県多賀城市の認可外でいちご保育園に通われてる方いらっしゃいます…

宮城県多賀城市の認可外でいちご保育園に通われてる方いらっしゃいますか?
どのような雰囲気でしょうか?

コメント

RH*✩mama

コメント失礼します😊
長男が短期間、通ってました。
まず入る時に、最低1年通ってと言われました。
園の雰囲気は、いいと思います。
年齢関係なく、みんな同じ部屋で過ごすようだったのでお兄さんお姉さんが面倒見てくれていました。
私は週3日で預かってもらっていました。オムツは袋ごと名前を書いて持って行ってました。ミルクは小さな缶の方に名前を書いて持って行きました。連絡帳など、園の方では用意がないと言われて、気になるようでしたら書きますので持ってきていいですよと言われました。
気になった事は、言われていた1年経たずに、通わせるのをやめたのですが(私の給料=保育料になってしまっていたため)退園する際に、この子はどこに行っても育てにくい子だと思うよと言われた事です。
一度連絡して、見学に行くことをお勧めします😌

• ゆここ

ゆここ

こんにちは😃

細かく教えて下さりありがとうございます!!
    もし認可決まったら転園も考えてるので最低一年の縛りって結構キツイですね…💦保育料もお高めって事ですよね。
    雰囲気良さそうでも退園の際のそのセリフ…😱😱そんなこと言ってくる人本当に居るんですね…途中退園した嫌がらせでしょうか…💦
    情報ありがとうございます😭家からそんなに遠くないので認可外の第一候補に入れてましたが…考えてみます😰

• 6月15日
  • RH*✩mama

RH*✩mama

保育園悩みますよね💦
    保育料の件もですが、息子が第2回目の調整で認可決まったので😫
    辞めてしまいました😫
    いちごが近いだなんて、ご近所さんですね💕

• 6月15日