※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
妊娠・出産

初マタの方が授乳グッズについて相談中です。Bettaの哺乳瓶に興味があるようです。選ぶ際の基準を知りたいです。

もうすぐ臨月の初マタです(^^)
完全母乳を希望してますが、授乳グッズも準備しておこうと思っています。哺乳瓶の種類の多さにびっくりしているんですが、みなさんは何を基準に選びましたか??個人的にはBettaの哺乳瓶が気になります☆

コメント

しょこ♡

Pigeonの母乳実感という
哺乳瓶がオススメですよ!

いちばん、母乳に近い形なんだそうです(`・ω・´)!

あかあおい

完母を目指すなら母乳相談室がいいですよ。私も助産師さんに乳頭混乱をおこしにくいとオススメされました。
5ヶ月の娘は夜寝る前の160mlだけE赤ちゃんをあげてそれ以外は母乳です。夜も母乳でもいいんですが、もし私が薬を飲まなければならない病気や冠婚葬祭など母乳があげられない時のため哺乳瓶でも飲めるようにと夜一回だけミルクです。そのおかげで急な葬儀や、気分転換に美容室など行くことが出来ました。乳首部分が本物に近く普通のものより出が良すぎることがないので、より人間の乳首に近く作られているようです。
最初の頃は母乳実感をつかっていたので楽天で母乳相談室の乳首だけ購入し、母乳実感の瓶につけています。
臨月の大切なお身体、とても寒くインフルエンザも例年より流行ってているので大事にしてください(*´ω`*)

∞まぁみん∞

助産師さんも勧めてくれたんですが、母乳相談室がいいですよ。
普通の乳首と違って乳首の部分が平らになっていて完母目指しているならそれが練習みたいになるって聞きました。おっぱいの乳首に近づけてるかなんかとも聞きましたよ。
ちなみにネットでしか買えませんが…
母乳実感の乳首を母乳相談室のに変えることもできますよ。

コムギ

ありがとうございます。
Pigeonの母乳実感はアカチャンホンポで見かけました!
母乳に近いっていうのは大事ですね!

コムギ

ありがとうございます。
完母の練習になるのであれば、母乳相談室が良さそうですね〜!
店頭で見かけなかったのは、ネット限定だからなんですね!

コムギ

ありがとうございます。
夜1回のミルク練習、たしかにそうですよね!
Bettaは形とか見ていいなーと思っただけだったので、非常に参考になりました!