※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ1218
子育て・グッズ

夜、旦那が帰宅してから家族で寝室に行かないと子供が寝ない。2人目を考えているが、旦那が寝るタイミングが合わず悩んでいる。子供を寝かしつける方法を知りたい。

息子の寝かしつけで悩んでます。
現在2歳0ヶ月の男の子です。
旦那は夜7時半〜8時半の間くらいに帰宅します。
そこからご飯(旦那だけ又は時間よってはみんなで)ですが、旦那のご飯が終わるまで待って、家族3人で寝室に行かないと寝ないんです。
私としては8時半には布団に行き、9時過ぎには寝かせたいのですが…(>_<)
旦那がリビングで1人で食べてても、寝室から出てリビングに行くし
今月から2人目のタイミングを取るはずが、旦那もご飯を食べた後に寝かしつけに参加するので、そのまま寝ちゃってタイミング取れませんでした😱😱
年齢的にも焦りがあるので、できれば早く授かりたいのに…(>_<)
なので、旦那が横で寝てなくても子供寝てくれる方法を知りたいです。
旦那が寝るのはいいんですが、タイミング取るときに寝るのはイライラして仕方ないです😰
だからと言って仕事で疲れてるのに、寝かしつけに参加したら寝る気持ちも分かるし…

何かいいアドバイスあれば教えてください!
うまく文章がまとまっていなくてすみません(>_<)

コメント

パパと一緒だと布団へ行ったら即寝ますか?^_^
それならご主人が20時半頃帰宅したらご飯の前に(子どもは済ませておいて)直ぐに寝かしつけに入るのはどうですか?

• けいこ1218

けいこ1218

すぐには寝ないんですよ😰
    早くて30分、長い時は1時間近いです。
    なのでそれまでご飯待たせるのも悪くて…
    すぐ寝たら楽なんですけどね。
    昼寝が2時半頃から4時だから悪いのかなぁ💦

• 6月14日