※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼生ママ
妊娠・出産

出産後の悪露と生理の状況が分からず、子宮頸がんの検査の結果も気になっています。同じ経験のある方の意見をお願いします。

出産してもうすぐ2ヶ月が経ちます。

産後の悪露についてですが、1ヶ月経つ頃には
悪露も落ち着き、ナプキンにもほとんど
つかないくらいだったのですが、
終わるかな?と思った翌日、生理かと
思うくらいの量が出て、色も赤でした。
だけどそれはその日だけで、次の日には
また落ち着き、茶色っぽいのが少し
ついているだけでした。

そして、最近では黄色っぽくなり
おりものになったかな?と思ったので
ナプキンからおりものシートに替えたのですが
昨日から生理の終わりかけのような感じが
続いています。

1ヶ月検診では何の問題もなく
回復良好と言われました。
その後、若干子宮あたりのチクチクとした
痛みはあったもののそれ以外は特に何も
ありませんでした。

悪露なのか生理なのか分からず
それに、妊娠中に子宮頸がんの検査に
引っかかっており、中度異形性と言われ
産後にもう一度再検査になり、
今月の24日に病院へ行く予定なので
もしかして子宮頸がんが関係しているのかと
不安になっています(;_;)

どなたか似たような経験された方
よかったらご意見お願いします🙇

コメント

pu☆

私も産後再検査になり1ヶ月健診の後に違う病院に行って診てもらう予定です。不安ですよね(ヾノ・ω・`)

蒼生ママ


そおなんですね(;_;)
すごい不安です。。。
お世話になってる産婦人科は
県内でも1番大きく有名な
病院なのでそこは安心ですが
また悪化してるんぢゃないかと
思うとほんと不安です(T . T)

ドリーム

私は出産して3ヶ月になりますが、蒼生ママさんと同じく、悪露が終わったかなぁと思ったら出血して、生理かな?と思ったら、茶オリに変わったり、それが終わってまたしばらくしてからまた茶色おりものが出たりとよく分からない状態が続いて今は黄色おりものになっている状態です。
私も一ヶ月検診では何も言われなかったので、悪露の残りが少しずつ出てきているのかなぁと思っていました。

私と状況が似ていたのでコメントさせていただきました。

はるママ

私は、産後4ヶ月経っても、悪露が続くため、産婦人科を受診しましたが、異常は見当たらず。
エコーにはうつらない、残りがあるのだろうとのこと、お薬で生理も起こしましたが、それでも半年は続きました。私はあまり気にしない性格なので、それ以降病院には行きませんでしたが。今は、2人目を妊娠中です^_^
病院で相談されると良いですね。
何もないことを願っています。

ae

私も2ヶ月くらい出たり出なかったりが続きましたが.骨盤矯正行ったら出なくなりました(o^^o)
助産師さんに聞いたら.骨盤戻ると悪露でなくなるはずと言っていました☆

蒼生ママ


3ヶ月経っても出る事はあるんですね!私はまだ2ヶ月前ですし、
もう少し様子見てみます!

蒼生ママ


私もエコーには何も映りませんでし(T . T)
がん検診の時に相談してみようと思います!

蒼生ママ


骨盤矯正大事ですね(;_;)
今のうちしっかり戻そうと思います!