※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

メイクする時、顔の日焼け止めは何を使っていますか?化粧下地やファンデ…

メイクする時、顔の日焼け止めは何を使っていますか?
化粧下地やファンデにSPF50くらいの日焼け止め成分が入っていたら、別に日焼け止めを塗る必要はないのでしょうか?

子供との外遊びで紫外線が怖くてたまりません(>_<)

コメント

化粧下地がSPF50だけですか?他に何か書いてありますか?

退会ユーザー

SPF50の他にPAが書いてあれば塗らないですが、書いてないならPAが書いてあるものを塗ります。

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

PAも入ってます!
    そうなんですねー
    いつも下地を満遍なく塗れていない気がして、別に軽い日焼け止めも塗ってしまっていました😅

• 6月14日

退会ユーザー

私もどっちが正しいかは分からないですが、肌が弱いのでどちらかにしています🙂
    実は子供が肌が弱くて皮膚科の先生に聞いたら、日焼け止めも肌への刺激になるので肌荒れの原因になるから積極的に塗りすぎない方がいいとは聞きました!

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

あんまり塗ると崩れやすいと思うので丁寧に塗れば大丈夫そうですよね!
    私も肌強くはないのでどちらかにしてみようと思います。
    子供の日焼け止めも悩みますよね(>_<)肌に負担はかけたくないけど、紫外線は防いであげだいですよね!うちは塗っても毎日外でてるのでしっかり焼けてます、笑

• 6月14日
あきままら

私は面倒くさがりなので、1回塗ったら、もう塗りませんが、汗をかいたりしたら塗り直ししないといけないようなので、メイクの上から出来るスプレータイプの日焼け止めもあると良いかもしれませんね。
あと、日焼けは目もサングラスとかで保護しないと、眩しいと光を感じただけでも、脳の影響で日焼けするそうです。ネットで検索すればこの変の詳しい情報はわかります。
日傘も、2年ぐらいで効果が無くなるそうで、新しくしないと日焼けの効果は薄くなるそうです。

• みぃ

みぃ

日焼け止めスプレー便利ですよね!
    脳の影響で日焼けするとは驚きです‼️いつも日差しが気になっているので余計に日焼けしている気がします😂
    外にしっかり出た日は必ず夜まで肌が熱をもっている状態になってしまいます。
    アフターケアはどうされていますか?

• 6月14日
  • あきままら

あきままら

お肌弱いんですね😭
    熱がこもってるようなら、冷やしたりします。
    あと、普通のトマトではなく、プチトマトを1日5個食べると肌に良いそうです。
    特に日焼けしたなぁという日は、気持ちビタミンCを多目にとるようにしてます。
    朝とか昼にソラレンが多く含まれている食品を食べると光毒性で日焼けしやすくなります。下記食品は、朝は食べ無いほうが良いとされます。
    きゅうり
    パセリ
    セロリ
    しそ
    みつ葉
    レモン
    オレンジ
    グレープフルーツ
    いちじく
    キウイなどです。
    これらは、食べるなら夜が良いそうです。

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

やっぱり冷やすのは大事なんですね!
    いつも帰宅すると保冷剤が手放せません、笑
    フルーツ大好きで朝もよく食べているのでまたまた光毒性に驚きました😂
    食べるものもタイミングも大切ですね!ご丁寧に詳しい情報を教えて下さりありがとうございます♡

• 6月14日