※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
子育て・グッズ

ベビーカーのA型とB型、どちらがいいか悩んでいます。A型のスゴカル4キャスを検討中で、先輩ママさんのメリットデメリットを知りたいです。

お世話になっております!
ベビーカーを買おうと思っていて、A型一択で考えていたんですがB型もそんな困らないかなと思い始めました…💦
買って使ってみて、メリットデメリットを先輩ママさんに教えてほしいですっ🙏
ちなみに、A型で買おうとしてたのはコンビのスゴカル4キャスです!

コメント

みーま

兼用買って、一切前後にバギーに変えました!

かさばり方全然違うし、扱いやすさ全然違います

最近二ヶ月から使えるバギーも結構あって、結構安価だったので驚きましたw首が座ってから買うならバギー型もありかもです!

せいチャム

一歳すぎたらバギーの方が子供の背が立つので周りが見渡せるのでいいですよ^ - ^
デパートはカートですが
歩いて乗らないか抱っこです✨
赤ちゃんのころはベビーカーでした。

1人めの時にB型買いました!
6カ月くらいまでは抱っこオンリーだったので、急にベビーカーには乗ってくれず、結局数回しか使いませんでした💦

2人めはA型買いました^ ^

エル

AB兼用ベビーカーを買ったのですが、うちはまーったく乗ってくれず…

抱っこ紐慣れしてる子だと乗ると泣く可能性大です。

結局抱っこ紐で抱っこして荷物をベビーカーに乗せて使ってました🤣

7カ月の時に安いベビーバギー買って座らせたら喜んでたので、軽いし扱いやすいので、それで十分でした!

試乗させて動かしてみると良いかなと思います!

本格的に乗ってくれたのは6ヶ月位だったのでB型でもいいのかなとは私も思いました。
ただ、時々乗せてたから慣れて乗る様になったのかもとも思います。

スゴカル買いました。
カゴが大きくて良いです。
スゴカルに限らない事だと思うのですが使いづらいと思う部分については
段差を乗り越える時は足で蹴る
線路はちょっとつまずく
軽さが売りだと走行性は弱いので仕方ない部分かもしれませんが
もっと走行性で選んで重さのあるベビーカーでも良かったかな?とか
シングルタイヤなら走行性が良かったのかな?とかは思いました。
うちの道は結構ななめな所が多く傾いてる方にベビーカーが持ってかれます。

どのベビーカーでも気になる部分はあると思うし
考えて買っても何かしら他のにすれば良かったなーって思いはでてくるかもです😅
慣れたので今はそこまで不満は無いです☺️

しむ

皆さん、とても丁寧なアドバイスありがとうございます😊
意外と乗ってくれない子が多いんですね😭💦試乗いっぱいします!
バギーは全く候補になかったので調べて検討してみます💪まだまだアドバイスくださる方いましたら、お願いします🙇‍♀️