※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

8カ月の娘が23時半に吐いた後、様子を見ています。救急に相談し、様子を見るように言われました。熱はなく、普段通り笑って遊んで寝ました。今日は寝ないで見守るべきでしょうか?

8カ月の娘です。

23時半に起きてきて、
おすわりしてボーとしてたら
いきなり3回大きく吐きました。
5分くらい泣いて
そのあとはケロっとしてたので
1時間ほど歩行器に乗せて様子みて
麦茶を3口、10グラムほど飲ませて
今さっき寝付きました。
横向きで寝かせてます。


救急に電話したところ大丈夫そぉだと言われ
様子みて、朝ごはんをたべなさそうなら
かかりつけの小児科に!といわれました。

経口補水がなかったので麦茶を与えました。

今日は寝ないで見といたほうがいいですか?
熱はありません。
特にかわったものも今日はたべさせてません。

先ほどまでいつもどおり
ゲラゲラ笑って遊んで寝ました!

文章ぐちゃぐちゃですみません。


コメント

しましまお

麦茶を飲んで、吐いてないなら、大丈夫かなーとは思いますが、心配ですよね。

うちはこの間、2回大量に吐いて、そのあとケロッとしてたんですが病院へ行ったら、食べすぎ?かもと言われました。

寝る前にミルクいつもより飲んだとかありますか?

  • らいおん

    らいおん


    寝る1時間前にミルク200のみました!
    いつもと量はかわらないですが、、、
    飲んですぐ横になって寝たのがダメだったんですかね( ; ; )

    • 6月14日
  • しましまお

    しましまお

    いつもと同じなんですね!
    ゲップと一緒に出ちゃって、1回出ちゃったら気持ち悪くなって全部出しちゃった感じですかね。。

    胃腸炎とかだったら、少し麦茶を飲んだだけでも吐いてしまうと思うので。あと下痢があったりとか。

    麦茶を飲んで時間がたってて大丈夫なら、ひとまず大丈夫だと思うので、みたらしさんも休んでくださいね!心配であんまり寝れないかもですが。

    • 6月14日
  • らいおん

    らいおん


    わかりました( ; ; )!
    大丈夫そぉなので私も寝て見ます!


    ありがとうございました!

    • 6月14日
deleted user

お昼間とか起きてる時間帯に頭部を打ったりなどはしてないですか??

また、最近は胃腸風邪も流行ってるみたいなので、嘔吐が続いたり下痢などの症状も出たら、胃腸風邪かも知れないですね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    本人が寝たら、みたらしさんも一緒に休んで問題ないですよ😊

    • 6月14日
  • らいおん

    らいおん

    下に返信書いちゃいました!


    コメントありがとうございました!

    • 6月14日
らいおん

撃ったりはしてないです!

気になることを
しいていえば2回目の食事を半分ほどしかたべなかったくらいです!

わかりました!
私もねます!
ありがとうございます( ; ; )