※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちむ
妊娠・出産

初マタ27w2dの方が、お子さんの名前を決めるのに悩んでいます。皆さんはどんなタイミングや決め方で名前を考えましたか?

27w2dの初マタです(`・ω・)ゞ
あっというまに来週で8ヶ月を迎える今…。
名前がなかなか決まらなくて( ˘•ω•˘ )
わたし的には子供にあげる初プレゼントだし
一生ものだから。って思って考えてるけど
真剣に考え過ぎなのか、全然候補も出ません(泣)

皆さんは、どういうタイミングで、どういう決め方で
お子さんの名前を考えましたか?

コメント

るい

私もさんざんずーっと悩んでいて、こだわり強すぎて。。。(笑)なかなかいい物もなく。。。とりあえず旦那と言い合って、お互いあ、これなら!ってのが候補であり、候補のままほぼ確定くらいになってました😂

• ゆいちむ

ゆいちむ

やはり悩みますよね( ; ; )笑
    私の旦那は何も考えてなさそうだな笑
    頑張って何個か候補出して旦那と話し合いも必要ですね(`・ω・)ゞ笑

• 6月14日
おすしママ

同じく27w4dのBOYママですが…
あっという間に8ヶ月でちょっとまだまだ色々決まったりしてないことに危機感を覚えておりますが、、名前が全く決まりません。😱

考えても考えてもなにかしら誰かに反対され、お手上げ状態です😂

顔実際に見て、あ!これだ!ってなると聞き、うーんそれまでにはこれかなみたいなのは決めときたいなと思いつつ…とりあえずいま、成長して欲しいイメージ像を書き出して、連想して繋げて…みたいなことしてます😭😂
ちゃんとしたアドバイスになってなくすみません😱悩みますね…😭

• ゆいちむ

ゆいちむ

私も顔見て浮かんだ!って友人から何人か聞いたけど候補は考えときたいですよね😓(笑)💭私も旦那も男の子希望で男の子の名前はたくさん浮かんでたんですけど女の子だったので名字も変わるし難しいな〜ってなってます😭(笑)イメージ像か!紙にひたすら書きまくって連想してみます😆

• 6月14日
ゴルゴ33

女の子の名前はなぜかめっちゃ候補出ました!先に音を決めて、それから漢字をあてて、最後に画数が悪すぎないかだけみました(笑)
候補の中で1番気に入っていた名前が1番画数よかったのでそれで決まりました🙌

逆に男の子は、主人が親戚男多いうえに男子校出身、会社も男所帯で、被らない名前の候補を出すのに四苦八苦しました…息子の名前はすごく難産でしたね😅
小学生のときから決めていた、1番つけたかった名前は主人が大嫌いな後輩の名前で即却下されました…悲しい😭

• ゆいちむ

ゆいちむ

えーそうなんですね🤣✨
    私は逆で男の子だったら…。って旦那とたくさん出てたんですけど女の子だったので今まさにお手上げ状態です😂😂笑
    周りとかぶるのが嫌だから
    良いのが出たかな!って思っても
    似たような名前が周りにいるから
    振り出し。の繰り返しです笑笑

• 6月14日
てるまま

私もずっと悩みました😅産まれるちょっと前に決めました。
1人目の時に候補に出ていた名前にしました。漢字は変えましたけど皆に読めないと言われちゃいます💦

• ゆいちむ

ゆいちむ

多分、人生初の大きな悩みかも。ってくらい今めちゃくちゃ毎日悩んでます🤣笑

私は漢字、読めない漢字の方が
    周りと被らないし良いと思いますよ😳✨

• 6月14日
  • てるまま

てるまま

本当大きな悩みですよね!😆
    名前なんて一生ものだから
    本当に悩みました😂

候補をいくつか上げといて
    子が産まれてからってゆうのも
    アリかもしれないです🧚‍♀️

• 6月14日
  • ゆいちむ

ゆいちむ

ですね~何個か頑張って
    候補出して、子供の顔見て
    決めようかなと思います😂💪🏻💪🏻

• 6月14日
なっちゃん

上の子の時は、旦那に「どんな子になってほしい?」と聞かれ、その思いから繋がる漢字を選び、候補2つぐらいまで絞りました。産まれてから、やっぱりこっちかな!って感じで決めました。
下の子は、旦那が「この響きがいいなー」と言い、その響きに合う漢字を私が探し、また候補2つまで絞りました。名字とのバランスと意味を考えて、最終的に決めました。

二人とも、性別がわかった時点で考え始めたと思います。二人とも、画数はある程度気にしました。
でも一番は、「こんな子になってほしい」という思いが強かったと思います。

• ゆいちむ

ゆいちむ

なるほど🤔✨
    願いを込めた名前の方が
    愛情もあって良いですね✨

• 6月14日