※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
slow
妊娠・出産

内祝いのタイミングについて気になります。産まれる前にまとめて手配しても大丈夫でしょうか?お姉さんの立場だったらどう思いますか?

内祝いを送るまでの期間について質問させてください!

今日、義理のお姉さんから出産祝いでおもちゃをいただきました(*´﹀`*)♪
お礼の連絡はしました!
まだ赤ちゃんは産まれていなく、1ヶ月以内には産まれる予定です!
お姉さんも早いけど〜!と言っていました!

内祝いを返すつもりですが、出産後他の親戚などと一緒にまとめて手配したいのですが、遅くなると失礼ですかね??
それともまだ産まれてないし、その時で大丈夫でしょうか?

みなさんがお姉さんの立場だったらどう思いますか?

コメント

kannamama

内祝いは
生まれてからですよ(〃ω〃)

• slow

slow

そうですよね!😂
    もし産まれる前にするようなら、ふつうにお礼って感じの方が良さそうですね🤔

• 6月14日
りぃ(26)

出産祝いなので
産後1ヶ月程度までに返せたらいいと思います!

• slow

slow

ちょっと早い出産祝いと言われたので、産後でいいですかね🤔
    なるほど!ありがとうございます♪

• 6月14日
ゆーみん

他の親戚と一緒の手配が今からどのくらい先になるか…かなぁと思います💦
例えばそれが今から半年近く先とかならあれだけど、今から2〜3ヶ月程度なら、遅くなりましたってお手紙添えたら大丈夫かなぁって思いますよ😁
内祝いって気持ちですからね🎵
しない人も居ますし…💦

• slow

slow

他の親族には少なくても産後1ヶ月から1ヶ月半くらいまでには送りたいと思っているので、それと一緒の時期なら大丈夫ですかね?🤔
    気持ちが嬉しかったのでこちらも気持ちでお返ししたいと思っています( ˊᵕˋ )

• 6月14日
  • ゆーみん

ゆーみん

それなら一緒でも大丈夫ですよ✨
    きっと今は出産準備してるだろうな…とか分かってるだろうし🎵
    これから出産頑張って下さいね✨

• 6月14日

産後1ヶ月くらいまでに返せばそれで大丈夫ですよ😊勤務先など、出産前にいただくのはよくあることです☺️

• slow

slow

そうなんですね!🎁
    それなら産後に送りたいと思います♪
    参考になりました!ありがとうございます😊♪

• 6月14日