※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

採卵で痛みを感じ、麻酔を増やされました。体調不良が続き、移植も不安です。体外受精の辛い経験を聞きたいです。

採卵をして来ました!私は全く記憶が無いのですが痛いと騒いだらしく三倍の麻酔をかけたそうです。フラつきと吐き気があり何とか帰ってきて夜でもまだ少し気持ち悪いです。看護師さんは皆さん移植の時のおしっこためるのが1番辛いと言っているよと教えてくれましたが今の時点でなかなか辛いのに移植も不安です💦皆さんは体外受精の行程で何が一番辛かったですか?

コメント

しーちゃん

私は採卵前の膣内の消毒の時が一番
不快でした😅
採卵は無麻酔でしたが大丈夫でしたし
移植前のおしっこ貯めるのも
クリニックに行く前にトイレを済ませて普通に移植に向かっただけなので
なんて事はなかったです(笑)

  • yuki

    yuki

    消毒も嫌ですね💦
    無麻酔!?凄い💦
    私の通ってる医院はおしっこ沢山ためても足りなくて生理食塩水を入れると言われびびっています(笑)
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
ぴぴぴ

採卵お疲れさまでした!
採卵を2回、移植を5回しましたが、採卵が一番辛かったです。麻酔明けの吐き気、頭痛、下腹部痛…一気にきました。採卵前の絶飲食も辛いですね。
移植の尿溜めなんてなんてことないです。
お腹押さえられるので「出る〜!大人になってお漏らしはいやー!」と思いますが。(笑)

  • yuki

    yuki

    ありがとうございます!
    そうですね!絶飲食も地味にキツかったです!せめて飲みたかった💦
    大人のお漏らし嫌と思えば我慢できる気がしてきました!!
    ぼうこう炎デビューを少し前にしたので不安ですが頑張ります!

    • 6月14日
じょんじょん

採卵の時は私も意識はなかったけど、結構身体が動いていたらしいです💦途中で目が覚め、お腹をぐいぐい押されていました。一番辛かったのは、静脈麻酔が全く入らず、何箇所も腕に刺されては失敗。。あざだらけになりました、、
移植は未知で、消毒が痛いと聞きますが、痛くても我が子に会えるなら頑張ります😣

  • yuki

    yuki

    私も点滴が入らなくて失敗の跡が凄いです(笑)これから移植ですか??私も日曜の予定です!!
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月14日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    卵巣が少し腫れたので、今は2回目の生理まちで、うまくいけば7月頭に移植予定です!お互い頑張りましょうね

    • 6月14日
deleted user

お疲れ様でした。頑張りましたね(>_<)

  • yuki

    yuki

    ありがとうございます!最後まで悔いのないように頑張ります!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました💦体外受精辛いことランキング1位は、採卵前に卵胞が出来すぎてお腹が妊婦のようになり、苦しいし隠すのが大変だったこと。2位移植してから結果がわかるまでの不安感。3位採卵してから卵の分割を待つ時の緊張感。番外編地味に辛かったのが、移植の時におしっこをためすぎて、我慢するのがつらかったです。笑

    • 6月14日
  • yuki

    yuki

    卵が多いのも大変なんですね💦
    うちの病院はおしっこが一位らしいのでこれからドキドキです(笑)痛み系が私は1番嫌なのですがおしっこがダントツらしいのでどうなることやらです(笑)でも妊娠されたんですね!私も後に続くよう頑張ります!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこ一位の気持ち、わかります‼️😂冷や汗出ましたもん😂痛みは移植はちくりともしないです😊応援してますね。

    • 6月14日