※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

トイトレで行き詰まっています。トレーニングパンツを拒否し、オムツを履いていますが、トイレやおまるも拒否。どうやってトレパンを履かせるか困っています。

トイトレで行き詰まっています💦

トレパンを完全拒否されます。
それならいっそのことなにも履かなくてよし!って感じなのですが、自分でオムツを持ってきて履いてます…(隠したら泣き叫ぶ)
オムツでもいいんですけど、おしっこが出そうになったら教えてね、と何度言ってもやはり何事もなかったかのようにオムツでしますし事後報告もありません。
トイレに座るのも拒否、おまるも拒否です。
シールやおかしで釣ってもダメ。
おしっこはオムツでするもの、私はずっとオムツでいい!!という確固たる信念が…泣
(うんちは6割ぐらいの確率でトイレでできます)

大好きなアンパンマン柄のトレパンなんですけど…
どうやったら履いてくれるんでしょう💦
ずっとオムツの子は赤ちゃんなんだよ〜!
保育園の●●ちゃんはお姉さんパンツ履いてるんだって〜!
なんて言っても無駄です。
私は私。私はオムツ!!って感じです。
無理強いすると余計嫌になるだろうし、とても困ってます😩
誰か助けてください泣

コメント

うー

うちもそうでした!!
本人がやる気にならないと無理と保育園の先生に言われました。。
3歳の誕生日の少し前に本人がやる気を少しだしたようで、3歳になるころに外れました(o^^o)

  • 雷注意

    雷注意

    ですよねー😂😂😂
    本人次第ですよね💦
    母や祖母からやいのやいの言われるのでこっちも焦ってしまって…
    まだしばらく暑い時期が続くので、ちょっと様子を見たいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月13日
よね

断固たる信念があるんですね~!(笑)
お母さんは大変だけど、可愛いなぁ~!!

そーゆー子って、やる気になってはずれるときはおもらしの失敗ほとんどなく一気にパンツになるかと。

でも、そのやる気になるきっかけは本人のみぞ知る…ですね。

待ちましょう!!!

  • 雷注意

    雷注意

    一気にパンツ!!
    憧れます😂
    早い子は3日で、とか言いますもんね。

    はい、待ちます😂
    ありがとうございます♡

    • 6月14日
megumogu

とってもわかります!!!
うちは幼稚園に行くようになってようやく昼間のおむつが取れました。でも、うんちはパンツでしちゃってから事後報告ですけど。

2才前ごろから取り組んでました。
トイレにシール貼ったり、ごほうびの塗り絵をしてみたり、流せるティッシュでミニオンとかを買ってきてみたり...
何にも効果がありませんでした。
1日に7枚とかお兄ちゃんパンツを汚されて、ソファーやカーペットやダイニングチェアも汚されて、イライラ爆発!!!
でも、怒っちゃいけないって聞くし我慢我慢で自分が精神崩壊😫

お兄ちゃんパンツ上からオムツを履かせることで掃除の手間とストレスを省くようになってからは、逆に開き直って、幼稚園に行ったら外れるでしょ☆って思えるようになりました。

とっても大変だと思いますが、お子さんのやる気スイッチが入る事を祈ってます☆

  • 雷注意

    雷注意

    世間一般で言われてるシールだの塗り絵だの効かない子には効かないですよね…泣
    パンツの上からオムツ、なるほどです😅
    ちょっと窮屈そうですけど💦

    私も開き直って本人がその気になるのを待ちます😩
    ありがとうございました♡

    • 6月14日
みーぽん

トイトレをゆるくやりすぎて8ヶ月くらいかかりました(笑)夜はまだオムツです💦
うちもオムツ〜とか言うから、はいてもいいけど出たら教えてね〜って言っても無視。トレパンにも普通にする、シールは楽しんで貼るけどそんなにトイレ行かないって感じでした。ずっと(笑)
結局は、自分からしたいって言うようになってきて、もうそろそろオムツないよ〜って伝えてなくなるのを見せて、この日までに昼のオムツは卒業しよう❗️って約束したら、かなり進歩しました。
トレパンも6枚も買ったけど無駄でした😂するなら普通のパンツも一緒だわって感じで、ヤケクソで普通パンツにしました。

  • 雷注意

    雷注意

    8ヶ月!
    でもそんなもんですよね💦

    オムツないよ〜の作戦もしたのですが、「あるじゃんベイシア(スーパー)に!」とか言われちゃって😂
    もっと浅知恵のうちにトイトレしとくんだったと後悔してます…笑

    普通のパンツの方がはき心地はいいでしょうね🙄
    うちもそうしようかな??
    ありがとうございました♡

    • 6月14日
  • みーぽん

    みーぽん

    途中、妊婦で漏らされるの面倒になって辞めてた期間含みます(笑)やばいですよね(笑)マイペースすぎ😱
    めっちゃ賢い❗️❗️🤣それ言われちゃあ、、、親は困ります(笑)

    いつかは普通のパンツになるし、買ってみても良いですね✨応援してますね😂

    • 6月14日