※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

枚方市で粉瘤の手術してくれる形成外科を教えて下さい(><)枚方市付近…

枚方市で粉瘤の手術してくれる形成外科を教えて下さい(><)
枚方市付近でも構いません。京都府八幡市でも♪

顔にできた粉瘤なので、皮膚科や外科に行ったところ、顔は形成外科の分野とのことで、形成外科を探しています!

宜しくお願いします!!

あとお子さんで粉瘤の手術をした方、色々教えてほしいので、コメント下さい!
痛かったか、入院など!!

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はるちゃん

お子さんの粉瘤手術でしょうか?
枚方なら関西医大が1番大きくしっかりしてる病院ではないかなぁ?と思います。(オペ回数もかなりあると思うので慣れてらっしゃるんじゃないかな?と😅)
診断された病院から紹介状などあればスムーズに診察してもらえると思います。

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます😊
    そうです!子供の顔に2ヶ所粉瘤ができています。

やはり紹介状書いてもらうのがスムーズに行きますかね(><)

ありがとうございます!

• 6月14日
りんりん

看護師で関西医大で勤務経験があります。
↑の方もおっしゃってますが、この辺りでは関西医大が1番大きく設備が整ってます。子どもさんでしたら小児科の病棟もあります。ただし、外来は必ず紹介状持参ですし、かなり待ち時間もかかります。また、手術となっても、待機人数が多くて、数ヶ月先なんてこともあるかもしれません。

市立ひらかた病院も形成外科がありますし、小児科の病棟もあります。関西医大よりかは、待ち時間も少なく、受けやすいと思います。ただ、形成外科が子どもの手術をしているかはちょっとわかりません。

顔だと、痕が残るかも…と心配ですよね…😰

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    やはり関西医大ですね。

市立ひらかた病院も形成外科あるようですね。

子供の顔に2ヶ所できています。色々病院行ったのですが、どこも経過観察で、凄く大きくなってしまいました(><)

小さい病院で紹介状書いてもらうことにします!

• 6月14日
  • りんりん

りんりん

ひらかた病院にも、形成外科はありますが、子どもの手術件数になると関西医大ですね。口唇口蓋裂や、多指症の手術など乳幼児に対する手術件数は多いと思います。
    私もどこに行きますか?となったら関西医大に行くと思います。

大きく成長してるのは気になりますね😥
    外来の待ち時間は長くなるかもしれませんが、中にコンビニもドトールもあります。形成外科の外来にはないですが、小児科の外来の所にはちょっとしたキッズスペースもありますよ😃

• 6月14日
  • らんらん

らんらん

ご親切にありがとうございます✨

顔なので綺麗にやってくれるというの重要ですね!

そうなんです(><)
    日に日に少しずつ大きくなり、赤黒くて爆発しそうです💦
    それまでも皮膚科や外科や小児科など相談して回ったのですが、この歳で切開は向いてないと言われたり、形成外科の専門だと言われました(><)
    でも形成外科があまりなくて💦

質問ばかりですみませんが、紹介状というのは、こちらが関西医大で!とか指定できるものなのでしょうか?

• 6月14日
  • りんりん

りんりん

それは心配ですね😥

関西医大に行こうと思うので、紹介状を書いて下さいといえば、書いてくれると思いますよ。か、形成外科のある病院に行くので、紹介状を書いて下さいと言えば書いてくれると思います。

• 6月14日
  • らんらん

らんらん

本日近くの小児科に電話したところ、紹介状を書いてもらうことになりました♪
    ご親切にありがとうございます😊

• 6月15日
  • りんりん

りんりん

良かったですね😃
    早く診察してもらえることを祈ってます☺
    グッドアンサーありがとうございました。

• 6月15日
  • らんらん

らんらん

来週関西医大で診てもらうことになりました😀
    本当にありがとうございました💕

• 6月15日
ゆみ

男山病院どうですかー?紹介状いらないのですぐみてもらえると思います。

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます😊
    男山病院はすぐ調べたのですが、形成外科がないんですよ💦

• 6月14日