※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

今日は旦那が寝かしつけする日(休み前日)最近寝際のグズグズが酷いか…

今日は旦那が寝かしつけする日(休み前日)
最近寝際のグズグズが酷いから、ご機嫌なうちに寝かせて欲しかったのに、旦那ずっとテレビ優先で子供の相手は二の次😠

案の定、子供は声が枯れる程の大泣き。
その前までは、機嫌よく動き回ってた時間も長かったというのに。
その時は旦那、酒飲みながらテレビを見て、後ろ手に子供を押さえて(行っちゃいけない場所に行こうとしてた)て子供が後ろから転倒!
ちょうどジョイントマット無い床で頭打って泣いてた。それはちょっとしたら泣き止んだけど、あとちょっとズレてたら電化製品の脚(プラスチック製)にぶつかってた💦
そんな感じだったから、ここ1時間だけで2回も旦那に絡んで転んで泣いてた💦
そりゃ眠くならんわ😠
寝る時間近くなったら興奮させないよう何度言ったことが!

旦那は泊まりの仕事もあって、普段は私が寝かしつけてるけど、最近、パイへの執着強くなったのとグズグズしやすいので困ってて、旦那が寝かしつけできる日はなるべく私が気配消してパイへの執着を弱めようとしてるのに。こんなんじゃとても目が離せない。

お酒も、子供寝た後や、子供が椅子に固定されててちょっかい出せないダイニングでならグラスで飲んでもいいけど、子供解き放ってるリビングでもガラスのグラスで飲んでて危ないからやめてと言っても不満気。
何でこんなに自分の欲求おさえらんないの??!

大泣き始めてから10分は経ってると思う。その間旦那、私が持って来たお茶をあげて、オムツかえて…色々やってるけど、まだ大泣きしてて可哀想😭
だからテレビ優先なんてしないで、ちゃんと相手したり寝かしてあげてって言ってたのに〜〜

もう可哀想すぎるから、私がパイするしかないのかな…😭
最近旦那に寝かしつけ任せられない💢

コメント

ママリ

ほんと男の人っていつまで経っても自己中心的な人が多いですよねー!
休みの前の日くらい、寝かしつけしてくれたって良いのに!
うちの旦那もお風呂上がりに私が髪の毛乾かしてる間に着替えさせてって言ってもテレビ見たりダラダラするので、風邪引いたらどうするの?!って言うと、じゃあお前やれよ!とか言います😑
いやいや、じゃあお前お風呂入れろよ!って感じです😑(笑)

• たろうちゃん

たろうちゃん

本当そうですよね〜〜😂
    じゃあお前やれよの意味わからないです!!
    うちも、子供転ばせたこと(片手間にとうせんぼしてたこと)注意したら「じゃあもう何もやらん」とか子供みたいなこと言ってきたので、「

• 6月13日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

「ちゃんとやる事やって!」と言っときました。
    本当…親なんだから、しっかりしろよ!って思いますよね😠

回答ありがとうございます😭
    仲間がいると思ったら少し癒されました✨

• 6月13日

わたしなら味噌汁かけています。
お疲れ様です😭💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

子供は普段の1時間遅れで寝付きました😭
    旦那に、ちゃんと見ずにとうせんぼして転ばせた事(短時間に2回も!)注意したら逆ギレしてきたので、本当、味噌汁かけてやりたい気分でした!!😂

コメントありがとうございます😭✨

• 6月13日