※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
ココロ・悩み

出産後、きれ痔の症状が出ているか相談です。肛門前に突起物があり、血がつく症状がある方、病院に行ったり、自然治癒した経験ありますか?

出産後、裂肛(きれ痔)になった人いますか?
会陰切開の後のすれて痛い感じと思っていましたが、最近、きれ痔じゃないかなと思い始めました。
肛門の前(12時方向)に赤い突起物があります。
排便の後、痛みがあったり普段もすれると痛い。
ティッシュに少し血がつくというような症状です。
このような経験がある方、病院に行きましたか?
自然に治りましたか?

コメント

るる

切れ痔になりました笑
結構長く続いてたので2週間検診の時に先生に聞いたらとにかく水分を取ってくださいって言われました笑

  • みっぽ

    みっぽ

    産婦人科の先生にですか?
    水分は、便が硬くならないようにですか?
    どれくらいで治りました?

    • 6月13日
  • るる

    るる

    そうです!!
    硬くならないようにだそうです!
    完母なので余計水分持ってかれてしまってるそうです😂

    • 6月13日
  • るる

    るる

    それでもしばらくは治らず最近やっと落ち着いてきたくらいです(泣

    • 6月13日
  • みっぽ

    みっぽ

    水分1リットル~1.5リットルくらいとってるつもりですが足りないんですかね。
    良くなるまでに時間かかるんですね。
    つらーい。

    • 6月13日
まみー

きれ痔になりました。。。
痔の病院には行かず、市販薬を塗って処置してます。治ったと思うと、また排便時に血が出たり・・の繰り返しです。😫完治する為には病院に行った方が良いと分かっていますが、行く勇気と決心が足りず、今に至ります。😭💦
産後、痔の人は、治るまで便を柔らかくする薬を飲んだ方がいいと言われました!!

  • みっぽ

    みっぽ

    病院に行くの勇気、決心がいりますよね‼️

    • 6月14日