※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんのママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんについての離乳食の相談です。野菜や炭水化物のバランスについてアドバイスを求めています。

離乳食について☆
生後8ヶ月のママやってます。5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月から2回食になりました(◍•ᴗ•◍)割りと良く食べてる方だと思います(周りに比べる人がいないので自分の判断ですが…)。
皆さん、何をどれくらい食べさせてますか⁇
ちなみに今日は野菜とささみ粥150gとトウモロコシのペースト30gです☺︎完ミで離乳食の後はミルク足してません(あげてもあまり飲まないです)。
もっと野菜増やした方が良いとか、炭水化物が足りないとかアドバイスありましたらお願いします(^人^)

コメント

∞まぁみん∞

平均よりは多めに食べてると思いますよ。
しばらくはそのまま継続でもいいかと思いますよ。
娘は多分今もその量は食べ切らないかもしれないです。

• みっくんのママ

みっくんのママ

ご回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり食べる量は人それぞれですよね(>_<)このまま継続していこうと思います。

• 11月14日
ぴよぴよ

同じく8ヶ月の男の子のママをしてます(◡̈)

うちの子も同じくらい食べてます(*^_^*)
私も比べられる人がいないので自己判断ですけど、こんなもんでいいのかと(笑)
炭水化物、タンパク質等バランスいいと思いますよ☆

うちの子は食事プラス、ヨーグルトか果物をあげていますよ(^^)
参考までに(*˘ ˘*)

• みっくんのママ

みっくんのママ

バランスいいと言ってもらえると安心します(๑・∀・๑)
    うちもおやつ感覚でヨーグルトは毎日あげてます☆

• 11月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ヨーグルト大好きですよね(笑)

私もとにかく栄養バランスを考えて色々な野菜を入れています(笑)

• 11月14日
  • みっくんのママ

みっくんのママ

私もとにかくいろんな野菜入れてます(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑
    業務スーパーの野菜ミックス使うことが多いですが(^◇^;)

• 11月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

早く大人と同じ食事が食べられるとこちらも少しは楽になりますよね(笑)
    お互い子育て頑張りましょ♡

• 11月14日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

すごーいたくさん食べますね完食するんですか?うちの子より多いかも、汁物を足してあげたらですか?

• みっくんのママ

みっくんのママ

完食しますよー(๑・∀・๑)むしら、あげたらもっと食べると思います☆
    確かに汁物ないから足してみます‼︎

• 11月14日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

すごいですね。お利口さんだ(๑´ㅂ`๑)♡

うちの子食べむらが有るからうらやましいです。

ちなみに間食はしますか??

• 11月14日
  • みっくんのママ

みっくんのママ

間食もしますねー☺︎
    なぜか朝一で旦那が赤ちゃんせんべい食べさせてます(●艸−д−)
    愚図ったときにもせんべいあげちゃいます(>_<)

• 11月14日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

そうなんですね。しっかり食べてるし、もうそろそろ3回食でもいけちゃいそうですね╰(*´︶`*)╯♡

アイコンはれいの赤ちゃんせんべいですか??可愛い(*´˘`*)♡

• みっくんのママ

みっくんのママ

9ヶ月になったら早々に3回食にしようと考えてます☆3回食は9ヶ月になってからの方が良いですよね⁇

例の赤ちゃんせんべいです(≧∇≦)笑
    ほうばってる感じが可愛くて♡☻☺♬♫

• 11月14日

mai(๑•ᴗ•๑)♡

9ヶ月はあくまで目安なので、しっかり食べてるし3回食にしても良さそうですけどね(♡
    モグモグもしますか?

お顔が小さいからせんべいがすごく大きく見える(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜可愛いですねぇ、癒やされます(๑•ᴗ•๑)♡

• 11月14日
  • みっくんのママ

みっくんのママ

そうですか(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
    モグモグというかクチャクチャしてます☺︎笑
    次に離乳食あげるときにしっかり観察してみます(。・x・)ゞ♪

いろんな仕草が可愛すぎて毎日が撮影会です(^◇^;)

• 11月14日

mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちは8ヶ月半ばぐらいに、私が昼ごはん食べてたらガン見で‥‥なんでお前だけ!??って感じだったのでそこから3回 食にしました。(笑)

撮影会ほんとですよね、撮りすぎてプリントが追いつかない(笑)
    あっという間ににSDがいっぱいになる‥‥そろそろ容量多いの買わなきゃだ╰(*´︶`*)╯♡

• 11月14日