※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87878787
妊活

クロミッドを飲んでいるけど授からず、卵管が潰れているか不安。先生が卵管を調べようとしない。自分から卵管の状態を知りたいが、先生は調べようとしない。何か考えがあるのか心配。

クロミッドを飲んでるのですけどなかなか授からず卵管が潰れてたって方っていらっしゃいましたか?なかなか先生が卵管を調べようとしないから自分から卵管が潰れてるって事はないですかね?って聞いてみたらそれは調べなと分からないねーとかって言われて全く調べようとしないんですけど何か考えがあるんですかね?σ(^_^;)

コメント

ともみか

いま通っておられる病院は、卵管造影検査ができる病院ですか?
卵管造影検査後はゴールデン期間といって、しばらく妊娠しやすい期間になるようです!

どてちん

卵管造影したほうがいいですよ。卵管閉鎖してたらいくら誘発しても難しく、体外にステップアップしたほうがいいです。不妊専門の病院に通院された方が無駄はないかなと思います。

ちょろまる

卵管造影では、一応通ってるとのことでした。クロミッドでは、妊娠できませんでした。先生が、流産の影響で卵管(手のようになっている部分?)が癒着しているかもしれない。とおっしゃっていました。卵管造影でも細くなってはいましたが、開腹手術をしないとはっきり癒着とは言えない。と。開腹して、身体に負担をかけるより体外に移行した方が近道でしょうと。体外に移行するまで、1年半かかりました。