※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

お座りができない子供を着替える方法に悩んでいます。ずりばいをしてしまい、マットから出てしまいます。寝返りやずりばいを防ぐ方法を教えてください。

お座りはまだできなくて、ずりばいをしている子をもつママさん、お風呂上がり着替える時どうしてますか??
うちは床にマットとバスタオルを敷いてそこにまずゴロンとさせて着替えさせてるのですが、ずりばいをしだしてすぐマットから出て行ってしまいます💦
上の子の保湿とかしてる間にゴロゴロ寝返り、ずりばいしちゃうので、良い方法ないかなー?と模索中です😂何かアドバイスとかありましたら教えて下さい💡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは浴室の中で上の子拭いて保湿して、自分を拭いてタオル巻いて化粧水だけつけ、下の子拭いてリビングに移動して着替えしてます!

上は今の時期ならすぐにパジャマ着なくても風邪ひいたりはしないので、とりあえずパンツだけ履かせて待っててもらい、下の保湿、着替えをして自分が服着て、上の子着せてます😊
寒い時期はお風呂の中で2人とも保湿してオムツつけてバスローブ着せてリビングに移動して着替えてました!

早くおすわりできるようになってくれると楽なんですけどねー😭
うちはおすわりまだまだそうです(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

お子さん下の子は同じ月齢で上の子も近いですね😍うちもお座りはまだまだです!すぐコロンと転がっちゃいます😂
    なるほど!すぐリビングに移動しちゃうんですね!浴室の中で上の子を拭いてる間は、下の子はお風呂用のイス?にでも座ってるのでしょうか🤔?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロンと転がっちゃうの、可愛いんですけどね😅ちょいちょい、座れると楽なのに…って時ありますよね(笑)
    上の子、赤ちゃん返りとかしましたー?うちは最近なんでも自分で!が本格的になってきました😫電気を消すのやら、玄関の鍵を閉めるのやら…

うちは、お尻の支えのついてるベビーバスがあるので、それに座っててもらうか、バスマットに寝転がしてます!

• 6月14日