※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ちぽ❁︎
妊娠・出産

現在の病院からの紹介状を待つと予約が埋まるか心配です。東京リバーサイド病院で出産予約をされた方、いつ頃予約されましたか?

こんにちは!
現在妊娠9週なのですが、今通っている病院が分娩不可のため、出産は荒川区の東京リバーサイド病院にお世話になろうと思っています。
今の病院からの紹介状は安定期に入る12wになると貰えるらしいのですが、それを待っていたら予約が埋まってしまうのではないかと心配です。
東京リバーサイド病院で出産された方、いつ頃分娩予約をされましたか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆきんこ

4ヶ月位の時にはしたような気がします!

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎


    ご返信ありがとうございます!
    4ヶ月で予約して、希望のお部屋は取れましたか⁇

    • 6月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    4つありましたが、私の時は出産立て込んでるってなってたみたいですが、タイミング良く第一希望の部屋でした!

    個室で1番ベット代が安い部屋で1日1万円の部屋です!

    希望は提出出来るんですが、出産が多いと希望の所に入れない可能性はありますね😅4月5月は多いって言われてました💦

    • 6月13日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    そうなんですね!
    第一希望のお部屋が取れて羨ましいです☺️✨

    私は1月が予定日なので、そんなに混んでないといいな💦

    詳しく教えてくださりありがとうございました💗
    大変参考になりました😊

    • 6月13日
  • YUI

    YUI

    突然すみません、1日1万円のお部屋は、4階のお部屋ですか?3階のシャワー無しの部屋と希望を迷っていますが、もし4階の個室でしたら、不便ではなかったか感想お聞きしたいです!!

    • 1月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    4階でした!ただ、私は母子同室をしてないので、どれが便利で不便かがわかりませんが…😅

    4階の個室でシャワーは無かったです🙌

    • 1月18日
  • YUI

    YUI

    なるほど!設備が三階とは違うと聞いていたので、気になっていました😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月19日
CHIHA

私もリバーサイド病院へ里帰り出産の分娩予約を来週取りに行くところです☺
紹介状も書いて貰えました。
週数が近いのでもしかしたらゆくゆくお会いするかもですね♪
予定日も1月です✨

ちなみに電話で問合せた際は
まだ、空いてる状況でしたょ❗

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    そうなんですね😊
    予定日が近い方とお知り合いになれて嬉しいです✨
    結構早めに予約されるんですね💡
    私はあと3週間先と言われているので、ちょっぴりソワソワしています。笑

    でも、現時点で空いているようなら大丈夫ですかね☺️
    教えていただきありがとうございます💗

    • 6月14日
ママリ

来月、出産を予定しています。
私も12wくらいに初診でした。

予約は第一希望から四希望まで書いて提出します。

あくまでも出産は出産予定日なので
実際、その時期になってみて
どの部屋が空いているからしいです。
でも、部屋は結構あるし、第一希望が無理でも第二希望くらいのとこで大丈夫そうな気がしますよ♡

私は無痛分娩希望なので、残念ですが、セキュリティの関係で希望は聞いてもらえず、1番高い部屋からと決まってるらしいです。(T_T)

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    希望を書かせてもらえるんですか😳
    そして、その時期になってみないと、というのもあるんですね✨
    第二希望ぐらいで通ってもらえると嬉しいなぁ☺️

    無痛分娩だと、1番高いお部屋なんですか😯それはなんとも...ですが、セキュリティがしっかりしているということで、落とし所を見つける感じですね(>_<)

    来月ご出産なんですね😊✨
    無事にいく事をお祈りしています🕊
    情報を教えていただき、ありがとうございます💗

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    温かな言葉、ありがとうございます♡

    私も個室の安い部屋を基本したのですがそう言われました。(。•́_•̀。)
    高い部屋にはなっていますがうまっていたら次の部屋になりますと

    『お産はその時になってみないと予定日にみんなが生まれるかわからないので…今はあくまで希望という形で受けています。』とのことでした。

    そりゃそうか、、と思いました。

    これからツワリや胎動ですね
    お身体お大事にお過ごしください😊

    • 6月14日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    確かに、言われてみればそりゃそうか、ですね🤣
    みんながみんな予定日に生まれてくれたら、病院も苦労しないですし。笑

    ある程度は高いお部屋になる可能性も考えておきます🧐!

    ジョリコさんも、温かいお言葉ありがとうございます💗
    奇跡的につわりがほとんどないので、これからすくすく育ってくれて胎動を感じられるのを楽しみにしています☺️
    お互い頑張りましょう✨

    • 6月14日