※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
お出かけ

神戸に詳しい方教えて下さい(^^)赤ちゃん連れで、神戸に旅行にいくこと…

神戸に詳しい方教えて下さい(^^)

赤ちゃん連れで、神戸に旅行にいくことになりました!
六甲アイランドにある神戸ベイシェラトンというところです。

祖母も一緒に行くので、ホテルメインでゆっくりしようと思っていますが、2泊するので、少し観光もしたいです!

周辺でオススメの場所を教えてください♪
赤ちゃん連れで入れる飲食店の情報などあると助かります!

また、レンタカーを借りようか迷ってるんですが、ホテルメインだと少しもったいなくて…
赤ちゃん連れですが、レンタカーあった方がいいでしょうか?

よろしくお願いします☆

コメント

ぽす

神戸のどこへ行くかにもよりますが、定番だと、神戸タワーの方とか北野、ハーブ園、中華街あたりになると思います。だとしたら車じゃない方が楽ですよ。お祖母さまの脚の具合次第のところもあるかもしれません。観光向けのバスもあるので交通機関に不自由はないですが、いつも少し混んでます。

六甲アイランド内の動物園や少し足を延ばして六甲山上の牧場、オルゴールミュージアムなどに行くなら車がオススメです。
飲食店はホテルやデパートが対応してるところが多くて、他はおむつ台のあるお店は中々無い印象です。

• 桜

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 6月13日
きょん

六甲アイランドから少し離れてますが、神戸駅にある『こべっこランド』オススメですよ〜。
赤ちゃんスペースがあり、絵本もあってゆっくり過ごせました〜。
『こべっこランド』の近くにはumieがあるので、そこには飲食店もありますよ〜。フードコートなら、授乳室やオムツ替えスペースありますよ。(神戸に観光にきてて、フードコートは行かないと思いますが)

行くところ決めて駅近くなら、レンタカーいらないと思いますよ。
車がなくても電車で行けるところ沢山ありますよ〜。

• 桜

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 6月13日