※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

食後にムカムカして戻してしまう症状があります。16wまで続いていた悪阻が再発し、焦っています。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日から30wに入りました( ^ω^ )!

一昨日くらいから、食べるとムカムカして戻してしまいます。これって後期悪阻でしょうか?(´・_・`)
胃が圧迫されてる感じがして、食べた後ムカムカしてきてしまって、結局戻すという感じです。。

悪阻はもともと16wくらいまで続いていて、その時もご飯の後には戻してました。
その後は体調も良くなり何でも食べれていたんですが…
急にまた悪阻と同じ症状が始まったので焦ってます(´・_・`)
このような経験のあった方いらっしゃいますか??(°_°)

コメント

ひまり

こんにちは。
おそらく後期悪阻だと思います。私も今そんな状態です。
本当辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

YUKI

辛いですー(´・_・`)
食べ物とかにも色々気を遣ってたので、また悪阻が始まって、ちゃんと育ってくれてるか心配です(>_<)
頑張って乗り切るしかないですね!お互い頑張りましょー♡

なちゅママ

私もその時期辺りから
胃がムカムカして
何か込み上げくるような
喉の焼けるような感じに
なっていました(;_;)

原因はお腹の赤ちゃんが
大きくなった分子宮が大きくなり
胃が圧迫されてるからです(´・_・`)
この頃はおっぱいの下あたりにまで
胃が上に来てるみたいです(´・_・`)

10ヶ月に入ると赤ちゃんの頭が
骨盤に入るので胃も下にさがり
楽になると思うので
それまでの辛抱です>_<

これも赤ちゃんが元気に
育ってる証拠なのでお互い
あとちょっと頑張りましょうね♡

YUKI

もう少しの辛抱ですよね(´・_・`)
だいぶ上のあたりで胎動を感じてる毎日です!
胎動は変わらずなので、元気でいてくれてるんだーと思ってるんですが、胃のあたりで動くからムカムカします(°_°)

お互い頑張りましょう♡